趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


長良川の花火

2008-07-28 16:01:54 | その他・色々
人混みが苦手なので、花火は久し振りの見物。
花火にカメラを向けたのも初めてなんです。


堤防の法面には花火見物の人がいっぱい、長良橋も車は停滞で動かない!
水面では、鵜飼の観覧船が陽が沈むのを待っています。
画の後方に写っているのが伊吹山、県営長良川球場の照明スタンドも見えます。











実際はもっと綺麗なのに…
上手く表現できなくって、まあ雰囲気だけでもと思って載せてみました。
(へな爺)





コメント (16)   この記事についてブログを書く
« 小鳥と花 | トップ | 暑い日は川遊びだ~! »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うれし~い。 (hokepie)
2008-07-28 21:01:17
こんばんは。

上手に撮れてるね。
初めてにしては凄いよ。

人ごみはイヤだけど、花火の魅力に負けてつい行っちゃうんだよ。

へな爺さんが花火を撮ってくれて嬉しいです。
henakoさんありがとう。
花火 (アルママ)
2008-07-28 23:55:50
こんばんは。
花火が綺麗に撮れましたね。
場所取りがけっこう大変だったのではないですか?
あちこちで花火大会の広告をみますが、場所取りと人混みを考えると二の足をふんでしまいます。
昨年は無理をして、明るいうちから出かけて、場所取りをしました。
三脚をセットして、待ちました。
今年はもうあの元気はないです(笑)
hokepieさんへ (henao&henako)
2008-07-29 05:33:00
hokepieさん、オハヨウサン。
hokeさんの花火のコメントにも書かせてもらったように…毎年花火の頃に
なるとhenakoが見たいと言ってうるさくて…ここしばらく色々な諸事情で
どこへも行けなかったので、近場で楽しむには良いかなと出掛けました。
花火会場で花火を見るのは、私は子供時代以来なんです。
久しぶりに真近で見る花火の迫力に、感動しっぱなしでしたよ
調べてみると、身近に花火会場が結構有ってまた出掛けてみようかな?
(へな爺)

アルママさんへ (henao&henako)
2008-07-29 06:05:03
アルママさん、お早うございます。
アルママさんと同じく人混みなど思って、ずっと行かずにいた花火です。
夕方の5時半頃に現地に入りましたが、既に人がいっぱいでしたよ。
早くから場所取りしている人たちがいて、ビックリですね。
車で出掛けますので、駐車場が確保できるかが心配でしたがでした。
初めての花火会場で、初めて花火を撮った私が言うのもなんですが…
アルママさんも人混みに気後れしないで、また出掛けてくださいね。
(へな爺)
花火 (花散歩)
2008-07-30 00:30:21
henao&henakoさま、今晩は。
わー、花火が綺麗に撮れましたね!
花火を見ると「夏が来た」と実感します。
花火を撮るのはとても難しいですが、上手く撮れていますよ。
闇夜に上がる大きな花火は、何度見ても嬉しくなりますね。
花散歩さんへ (henao&henako)
2008-07-30 05:58:50
hanasanpoさん、お早うございます。
夏のイベントとの代表格の花火、今まで人出の多さに敬遠していましたが
今まで行くことがなかった花火見物に、思い切って出掛けてきましたよ。
花火の撮影は初めてなので、手探り状態で写して見ましたが…
そこそこに写っていて、やれやれと言う感じです。
近くで見る花火は、音も花火も迫力があってすごいですね。
夏の間にもう一度ぐらい観に出掛けようかなんて思っていますよ。
(へな爺)
ドッカ~ン ! (つぶやき)
2008-07-30 18:24:35
花火大会の会場では音も凄い迫力ですね
最近は 地元の小規模の花火大会しか見てないな・・・
渋滞、混雑、・・・年取ると億劫になりましてネ 
へな爺さんの花火、色もカラフルで綺麗に撮れてますね~
3枚目の写真は シュルシュルと上がった様子ですか?
家でゆっくり花火を見せてもらって 良かった~ 
素晴らしい写真です (ヒキノ)
2008-07-30 20:20:03
もしよろしければデータを教えてください。
企業秘密かな。
Unknown (安曇野まさ)
2008-07-30 21:33:59
こんばんは

花火を見るといよいよ夏本番の感じがしますね・・
音が聞こえて来そうです。濃紺色の空に開いたところ
綺麗です。前の八重咲きのハス、珍しいですね。
つぶやきさんへ (henao&henako)
2008-07-31 06:32:10
つぶやきさん、お早うございます。
長良川の花火は、東海地方を代表する大きな大会です。
主催者は別々ですが二週連続、週末の土曜日に行われますよ。
8月2日も行われますが、先回も大混雑だったので…
行こうか迷っています。でもまた行ってみようかな?
3枚目はシュルシュル…はシャッターを開いている時間が長いので
こんな感じに写ったんじゃないかな?って、思っています
(へな爺)

コメントを投稿