趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


ちょっと信州へ~♪

2015-07-15 22:15:05 | 風景
別の目的でこの地に出掛けたのですが、ついでに撮り鉄を楽しんできました。
以前ブログの友達の記事で拝見した『ハイブリッド車両』を見たくてJR小海線へ… 

早朝に麦草峠に着き、道路標識を見上げてアレ! 表記が変わっている… 
ちょっと昔、この峠に立ち寄った時には『国道最高地点』だったのに、今ではメルヘン街道の最高地点
と表記が変更になっている。
…と言うことは何処かの標高の高い位置に国道が新たに出来て、ランキングが下がったのでしょうか。


昔撮った写真ですが… その頃は『国道最高地点』でした。
バイクのツーリングや、家族ドライブで通る度
立ち寄った懐かしい峠です。




小海線のJR最高地点駅、『野辺山駅』です。 (駅前の道路標示を画に合成してあります)


上の画の駅舎はオシャレな感じですが、ホームの光景は長閑な雰囲気ですね。




此方は『JR最高地点』 八ヶ岳を背景にパチリ!



ハイブリット気動車が通過していきます。 【キハE200形気動車】









踏切の反対側で相方が撮影


日本一だとか最高地点… 何所でも見られる光景に思われますが、不思議と立ち寄ってみたくなってしまいます。
この日も私共と同じ様に、次々と立ち寄って行かれる方々を多く見掛けました 








コメント (7)