趣味の記録…

これからの趣味に・・
二人で、自然に触れ合いながら楽しんでいます。


出会った花いろいろ…(6月の通り道・公園など)

2015-07-09 22:14:37 | 花と風景
6月の間に、通り道などで見掛けました花や実など集めてみました 
(出掛けた日や撮りました日にちなどは別々になりますが…)


通り道で見掛けた「タイサンボク」の花です。高い木ですので見上げて…







こちらはよそさんの畑で見掛けた「ザクロ」です。道路沿いから撮らせてもらいました。





別の畑に植えてあった「ブルーベリー」の実をパチリ。


その畑の隅っこに生えていた「スベリヒユ」です。



自転車での通り道で見掛けた背丈のある「アカメガシワ」です。

花も見分けがまだできませんが



こちらもよそさんの畑で…「クチナシ」の八重の花と思います。



「ネジバナ」との出会いが余り無くて、今年初撮りのネジバナになります。



通りすがりの公園で足元にいっぱい咲いていました。「ニワゼキショウ」です。



「バラ」もすでに花には遅くて傷んでいるのばかりでした。
その中でちょっと元気な蕾をパチリ。



「アガパンサス」





こちらの花はハスの花を見に出掛けた折に、河川公園内で見掛けました。
調べてみますと「ポンテデリア」という花だそうです




用事やその他など、出掛けました先で見掛けた花や実などを集めてみました。
せっかく撮りましたので、追記しながら記事にさせていただいています。(henako)








コメント