素浪人の生活

生きるってすごく大切だね。

自分の居場所を失った日

2007-04-20 18:59:19 | 友達
今日は、大きな良い事と悪い事がありました。


○よい事
それは保留の決定です。
保留になったのは、僕の大学の法学部教務課の事務員さんで、僕の大~好きな秀樹さんが法学部に今年もいてくれる事が決定しました!!
秀樹さんは法学部の窓口業務は7年目。もぅ長老格ですね♪
若輩の僕が言うと凄く失礼なんですが、この方は
人懐っこい人で、かつ声の高さはダンディーとは遠いですが、何となしにかわいらしさも持つ感じで、口調も柔らかく、親切な人です。

ただ、それだけではなくて、僕から見たら、仕事は出来るし、(表情的かわいらしさもあって、凄く)カッコイイとは言わないけれど、尊敬する「大人」の一人です。

その彼は今年で法学部窓口業務7年。普通は長くて4、5年で他部署に異動なのですが、今年も彼は異動無しです!!

彼のキャリアステップを考えれば異動するべきなのかもしれません。

だから、3月からクラサポの担当が智ちゃんになって、秀樹さんの異動説が噂で流れてからは、僕は内心葛藤でしたが、今日、

秀樹さんの今年度異動ナシの知らせを本人から聞いて、法学部教務課ではしゃいでしまいました◎
スゴクうれしいです。


○悪い事
今は友達みんな、就活で忙しかったり、内定が出なくて少しヒステリックの友達は(僕は内定出てるから)僕がノビノビと生活してると少しね…。(でも彼なら必ず内定を出せる!!こい○○○ャ○!!)
だから、今は距離を置いてるし、居場所はたくさんあるはずだけど、今は無い状態。

あってない。たくさんあるけど、1番近いコミュニティーが機能してなくて、一人でこの境地を乗り越えなくては。。

悪い事の本題は、この境地の説明で解ると思います。
いま、僕は、(1回生の生活・勉強支援が仕事の)クラサポでの業務上での意見やり取りから、教授が私的な事をチラつかすものだから、腹が立って要らぬ事までメールで書いて教授と絶交だと言われています。

詳細には書けませんが、
それで、大学での僕のコミュニティーを一つ無くしました。
この先生の言動で気になる所は多々あるのですが、この先生の事も好きだったので、絶交という形になって凄く残念です。

自業自得か…(泣)
はぁ…憂鬱です。



最新の画像もっと見る