北大柔道部ログ

愉快な北大柔道部員による日々の記録
柔道部情報は「北大柔道部のすすめ」
予定は「今週の予定&お知らせ」より!!

たまごうますぎる

2017-09-25 12:33:52 | グルメ
札幌は快晴と強い雨や落雷が交互にやってきているような今日この頃ですね。「女心と秋の空」なんて聞きますが、秋の空模様はたしかに変わりやすいようです。また母や姉の様子を見てると分かりますが女心というのもよく変わるようですな。なんて適当にだらだらと書いてから本題へ移ります。
前回のカツ激に行けなかったので行ってきました。藤田虎太郎です。

結果
3年生から小笠原さん_13分(あっぱれ大将軍や。)
2年生から三木さん_20分?(シェヤァァアーッ!) 中島さん_2時間半くらい(わおっ!)
1年生から藤田_1時間 森と笹も来ててベーコンエッグカレー、チキンカレーの激盛を完食
他のメニューの激盛りもきついようです。


腹減ってたのでカツ激おいしかったです。特に卵がおいしかったです。中島さんは途中1時間くらいデレステをはさみ完食しました。ギャラリーも皆「がんばいぇ~」って。あっぱれ大将軍や。東さんごっつぁんでした。

「がんばいぇ~」って何なんですかっていう方へ
よく分かりませんが幼児からの大声援を模しているのでは?ちなみにバブみってのは自分が赤ちゃん側らしいです。

コメント

来週(9/25〜10/1)の予定

2017-09-24 17:26:00 | 今週の予定&お知らせ
来週(9/25〜10/1)の予定についてお知らせします

9/25(月)17:00〜
9/26(火)17:00〜
9/27(水)17:00〜18:30
9/28(木)17:00〜
9/29(金)17:00〜
9/30(土)14:00〜
10/1(日)オフ

月曜日は技研中心の練習になる予定です

来週もよろしくお願いします
コメント

夏休みが…

2017-09-22 09:53:05 | 部員日記
あ、ありのまま今起こったことを話すぜ…
「夏休みが始まったと思ったら終わっていた…」
な、何を言ってるのかわからねーと思うが俺も何が起きたのかわからなかった…


はい、夏休みが終わって昨日から授業が始まりました、小笠原です。上述の通りいつの間にか夏休みが終わっていたので何があったか振り返りたいと思います

8月前半
山内筋トレにより腰痛が悪化した僕は帰省して養生してました。家ではスーファミでゼルダをやろうとしたのですが、ちょくちょくゲームが落ちて、「テッテーテッテテテーーー…」という虚しい音が鳴り響き、最初の城を出ることができませんでした、さすがスーファミ。あとssのブログであったように青森市に遊びに行きました。2日目は三内丸山遺跡に行ったり闇のゲームをしたりしてました。写真をいくつか貼っておきます。





竪穴住居に住んでみたいらしい山脇さん。色々奢ってもらいました、山脇さん、ごっつぁんです。

8月後半
体重別選手権がありました。色々と思うことはありますが長くなるので割愛します。その後笹谷コーチつながりで、ポーランドから来日した市民柔道家のアルトールさんと有志一同で練習してました。その時の写真をはっておきます。



9月
阪大との合同練習がありました。その前の週は一体何があったのか、…よく覚えていません。合同練習は自分の技術を試すいい機会になりました。最終日に飲み会を行いましたが、阪大にはすごいヤツが入ったなぁ、と感心してました。阪大の皆様、4日間ありがとうございました。Twitterには上がってますが、こちらにも写真を載せておきます





こう見ると意外と夏休みが長かったんですね。後期に入り授業も部活も忙しくなると思いますが、たまにブログ書いていこうと思います。

次は田上、お願いします。
コメント

呻き

2017-09-21 15:16:09 | 部員日記
どうも、笹です。
阪大のブログにて、僕が阪大の梅木君とごはんに行ったことが書かれていましたが、ペロリと平らげただの、演技していたなどと風評被害も甚だしいので僕自身の視点から真相を語らせていただきます。

まず、阪大との合同練習の最終日の飲み会にて、僕はテンションの上がった梅木君に相当絡まれました。あらぬ疑いをかけられたかと思ったら今度は恥ずかしいくらいべた褒めされ、非常に困惑しました。

さらに、その飲み会の中でO形さんに牛太郎のカツカレー大盛りを食べることを約束してしまいました。O形さん、シラフだったんですね、

そこで、梅木君と一緒に食い極することで、梅木君への復讐かつO形さんの課題クリアとしようと考えました。
しかし、そこで問題が起こりました。牛太郎が休みだったのです!これは困った。

ということで、六宝亭に行くことになりました。

僕が頼んだカツカレーのトリプル(ごはんてんこ盛り、おかず大盛り)です。


彼が梅木君です。唐揚げ定食のトリプルを頼みました。

ここで、梅木君が書いたブログでは僕が苦しい演技をしていたとありましたが、本当にきつかったです。(佐〇間さんは過去に余裕で完食したそうですが)

そのあと梅木君が大将に行こうとしたのは本気で嫌だったのですが、僕も死を覚悟して付き合いました。

ここでも弁解しますが僕はペロリと平らげたのではなく、ゆっくり食べていたら満腹がくるのでスピード勝負を仕掛けたのです。
結果、僕が早く食べ終わり余裕そうな顔をしていましたが、内心本当に苦しかったです。


苦しむ梅木君。自分で行こうって言ったじゃん。

フラフラの梅木君を送った後、小笠原さんとたいへいのマスターさんと少し飲みました。ごちそうさまでした!

これで、2つの要件を同時クリア!と思ったのですが、このことをツイッターで報告すると、O形さんから✖のお返事が。
うーん、今度は誰を誘って牛太郎へ行こうか(笑)

出資してくれた北口さん、小笠原さん、ごっつぁんでした!
コメント (2)

オフしゅーりょーー

2017-09-21 12:51:28 | 北大柔道部のすすめ
拝啓 初秋の候、北大柔道部の皆様、二部練、合同練習と大変お疲れ様でした。
さて、これからオフですね。
皆様は何をしてお過ごしになる予定でしょうか。
私は生産活動に勤しみ、運転免許試験を受験する予定です。
それではよいオフをお過ごし下さい。 敬具

北大柔道部主将 北口裕樹


っていう内容をオフ前に描く予定でしたが、もうオフが終わってしまいました。
僕のオフは主に生産活動で潰えてしまいました。
でも運転免許は取れました〜!
ドライブ行きたいですね〜。


一応生産活動と運転免許試験の受験だけではなく鍋パとか誕生日パとか大学生っぽいこともやりましたよ。
あと趣味のインスタグラムもやりました。
最早完全に大学生です。


最近のマイブームのインスタグラムなのですが、オフ中某女子大生が女子大生っぽい写真を載せまくっていたので、
僕も負けじとインスタ映えしようと思ったのですが、中村くんがなっちゃんをチューチュー飲んでる写真くらいしか撮れませんでした。残念です。
今後もインスタ映えしそうな写真を撮っていこうと思うので応援よろしくお願いします。


あと金曜日に「あの」先輩が来札されるそうです。
部員の皆さんはくれぐれも粗相の無いようにして下さい。


次は誰に振ろうかな。
悩むなあ。
決められなかったのでそのまま投稿します。
コメント