見出し画像

北大柔道部ログ

ビーフジャーキー(1)

2年目坂田です。
再び道場の開放が延期となってしまいました。いつ開放されるか未定なのでつらいです。出来ることをやっていきます。

ところで皆さんビーフジャーキーはお好きでしょうか?僕は好きなのですが、少々値段が高くあんまり手が出せません。量も少ないし。

でもお腹いっぱいビーフジャーキーが食べたい!そんな時どうするか?




















そう!ワンちゃん用のジャーキーですね。

人間用のジャーキー37gと同じ値段で500gあります。およそ13倍の超徳用ですね!多分栄養価も高いはず。お得な買い物をしてルンルンです。


ところが予期せぬ問題が発生しました。
味がしない…ナンテコッタ!
とても食えたもんじゃありませんでした…

後藤にもいくつか食べてもらったところ豆乳の味がするとのことでした。微かにそんな味もします。きっとたんぱく質のせいでしょう。



なぜ味がしないのか。
その疑問に二年目の知恵袋石川初段が解答してくれました。

「犬には汗腺がないことから考えると人間ほど塩化ナトリウムをとる必要が無いんだろうね」

さすがですね。確かに塩は含まれていないようです。


さて、目の前には495gのワンちゃんジャーキーが残っています。
必ず美味しい料理にしてやることを心に誓いました。

ワンちゃんジャーキーのハピハピな食べ方をご存知の方コメントよろしくお願い致します。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Unknown
悪ノリで将来ある連中の健康を害するようなことさせんな。
食用になる犬の肉と、人間には消化できないものも含まれる犬用の肉は一緒じゃない。
お高いフードをお試しで少々ならいざ知らず、安いのを大量に食べたら良くない。
Unknown
15年間無敗の木村政彦先生はいたずら心で学生時代に寮で犬の肉を食べたとか。古い時代の伝説ですが格闘技とバンカラ学生の魅力。がんばれ北大柔道!
こるみ
そのジャーキー食べたいワン🐶
けるみ
そのジャーキー食べたいワン🐶
きるみ
そのジャーキー食べたいワン🐶
かるみ
そのジャーキー食べたいワン🐶
Unknown
ペット用のは健康が心配です。
だれか先輩が人間用のをさしいれしてくれたらいいんですが。
(コストコなら安い)
Unknown
素根輝ちゃんも大好きな「おやつカルパス」を食べよう!
ハピハピジャーキー(有)
そのジャーキーで育てた犬をジャーキーにすればハピハピだよ
たかぎ
マジレスすると、おやめになった方がよろしい。
動物用食品の規制は食品安全法より厳しくない。
お徳用ならなおさら。
Unknown
ぼくの頃は猫用の缶詰だったよ!
阿笠博士
煮込んでシチューにすればハピハピじゃよ
Unknown
ペットフード食べるの北大の連綿と繋がる素晴らしい伝統ですね。ただ、かわいい女子部員に食べていただくのはいかがなものかと…(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事