北大柔道部ログ

引退ですよ

こんにちは、前副主将の安川です。



ブログ振られていたのに遅くなってすいません、謎の腹痛と発熱にやられていて、やっと回復してきました。

あの安川が絶食してました。
入部当初近くまで体重が落ちました。
超おなかすいた。笑笑



さて、真面目な話を…

まずは、応援してくださったOBOGの皆様、指導してくださった監督、コーチの皆様、今まで本当にありがとうございました。
感謝の気持ちを優勝で伝えられなくて申し訳ありません。



本当に悔しいです。
絶対四連覇するという気持ちしかなかったので、茫然自失って感じでした。
他の女子もそうだったと思います。



私たちはこの一年間、どこにも負けないくらい練習してきたと思っています。
他の代のときの自分たちよりも。

だからなおさら悔しいし、来年こそは、と努力して、自分たちの手で優勝して引退するという権利も失ってしまったのが辛いです。



でも今まで、優勝したときに、OGの方々は後輩の優勝をとても喜んでくださいました。

私も来年、小島と未来の後輩が優勝してくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです。
来年こそは、優勝杯で勝利の美酒を飲みたいです。

だから、練習行きます。
小島が強くなるために、できるだけのことはするつもりです。
それは大御所と松尾も一緒です。
小島、大変だと思うけど、一緒に頑張ろう。




男子のみんなも、お疲れ様でした。
みんなの努力は知っているから、すごく悔しかったと思います。
その悔しさを忘れず、来年こそは優勝できるように、頑張ってください。

私は男女同時優勝してるあなたたちをみたいです。
こんな悔しさ、味わってほしくないです。





最後に、


特に、同期には一番迷惑かけたと思います。
でも、私は同期が大好きだし、一緒にやり遂げられて本当に良かった。
他の同期もそう思ってくれてて嬉しかった。
ありがとう。


今まで、柔道部には大変お世話になりました。
これから、ちょっとずつでも恩返しできればと思っているので、よろしくお願いいたします。

おわり。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事