北大柔道部ログ

激盛!

どうも、地元では進学を諦めて農家になった説が流れているらしい笹です。

昨日、カツ激に挑戦すべくジャンヌに行ってきました。メンバーは、1年目は笹、中村、森、佐久間、2年目からは遠藤さんと初挑戦の江頭さん、3年目は自ら挑戦表明した田上さん、そしてなんと4年目から小形さんが来てくださいました。

お昼ご飯を少なめにしてきたとはいえ、ノリと勢いでソフトドリンクも激盛にしてしまったため、どれほどの量が出るのか心配で、まるで予防注射の待合室のような緊張感でした。

いざ、カツ激が目の前に!


あれ?予想より少ない?
同期の中でも佐久間が「いけそう」と発言(失言)するなど余裕の雰囲気でした。

おそらく長期戦になっては厳しいと思い、僕は素早く食べきる作戦に出ました。同様の作戦を立てた江頭さんと田上さんは即完食。江頭さんに至っては15分くらいで食べきっていました。


かくいう僕も、30分で完食。



1年目の中では中村が1番早かったです。

中村「いやぁ~キツイなぁ(イケボ)」

しかし、勝負はここからでした。
食後に出てきたのはラーメンどんぶりいっぱいのオレンジジュース。そう、ソフトドリンク激盛です。

*写真は飲みかけのものです。実際はどんぶりになみなみと注がれていました。

飲んでも飲んでも水位は変わらず、腹がタプタプになってきます。これはきつい。

僕はゆっくり漫画を読みながら飲む作戦に出て、ふと周りを見ると、苦戦する佐久間と森と遠藤さんと小形さん。(佐久間以外は遅れてカツ激が来ました。)




ソフトドリンクを途中で頼み、ストローが来るのも待たず飲み始める佐久間。



完食しご満悦の森。

ここで、北口さんと雨宮さんが応援に来てくださいました!
「俺は後輩の力は借りずに食べきるぞ!」と男前な小形さんを横目に皿をそっと北口さんの前に差し出す佐久間。それを食べ始める北口さん。
晩御飯の後なのにあんなに食べてすごいなぁ。小形さんも引退後に食事をかなり減らしたにもかかわらず流石です!

最初にカツ激が運ばれてきたのは8時半でしたが、全員が完食したころには11時近くなっていました。
ジャンヌを出た後は、先輩方にアイスとミスドをごっつぁんになりました、ってまだ食うのか。

一緒に参加してくださった先輩方、ありがとうございました。まだやってない藤田は頑張って!
そして、東さんごっつぁんです!

明日から二部練、頑張ります!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

きたぐち
佐久間さんに無理やり残ったカツ激を食べさせられましたが、その後ドーナツは何食わぬ顔でちゃっかりと食べていました。
Unknown
失礼しました。激盛と出てしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北大柔道部のすすめ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事