見出し画像

北大柔道部ログ

自己紹介 ~北川大樹~

自己紹介します!

 

富山県立高岡高等学校出身

 

北海道大学歯学部1年目1年

 

その名もその名も~

 

北川大樹(きたがわ ひろき)

 

押忍!

 

                                                                     

 

はじめまして。富山から来ました。北川といいます。北大柔道部史上4人目の歯学部爆誕です!

今さら自己紹介ブログは書かなくてもいいと言われましたが勝手にやります。

 

座右の銘は、【俺はキムタクになれないが、キムタクも俺になれない。】です。

 

好きなものは、パワプロ、二階堂のcm、廃墟、ブックオフ巡り、レイザーラモンRG、あるある集め、ウルトラ6兄弟(特にセブン、A、タロウ)などなど

 

ウルトラマンNO.6 タロウ

 

柔道は小学校に入る前からやっていましたが、ちゃんと練習に参加するようになったのは小学校に入ってからだったと思います。

しかし、小学校と高校ではゆるゆるやっていたうえに、中三の初めに怪我をしたので実質中学二年間が真面目に柔道に取り組んだ期間でした。

そのため寝技も立ち技も弱いです。

 

・・・思い返せば情けない負けばかり。大田舎富山ですら満足に勝てなかった小生。。。まさに『井の中の蛙ハネもせず』といった感じでした。

 

正直、北海道に来たばかりのころは北大柔道部のことをほぼ知らなかったため、「国立大学の部活なんてサークルみたいなもんだろ。月2くらいで柔道したくなったら顔出して他の日はバイトでもしよう」なんて思っていました。

あと、寝技をやるというのはうっすらとは聞いていましたが、あまり深く考えずに入部しました。

 

入部してから色々話を聞いて、最初のころは「しまった。選択ミスったか?」と思っていましたが、今となっては楽しい同期や先輩に出会えてよかったと思っています。頑張ります。

 

 

-------------------------------✂ キリトリ ✂--------------------------------

 

とある土曜日の夜、同期の玉本・大脇と一緒に札幌の隠れ心霊スポット「百段階段」に行ってきました。(ちゃんとソーシャルディスタンスを保ちながら行きました。)

 

大脇を心霊スポットへ行こうと誘ったとき、「幽霊なんて、科学的に証明されてないから。いるわけないから。テラワロス、テラワロス。」と言われてしまいましたが、なんだかんだついてきてくれました。

 

どうやら階段を上っていると後ろから男の子に「今、何段目?」と聞かれ、間違った段数を答えると“恐ろしい目”に遭うんだとか、声をかけられても振り向いてはいけないんだとか。

 

こちらが百段階段の写真です。

 

 

雰囲気は非常によく、程よい恐怖感はありましたが、結局その“男の子”は現れず、さらに心霊写真も撮れませんでした。。。(>_<)まあ、星二つです。☆☆

 

 

 

心霊スポットへ向かう道中、

 

・浜田省吾『もうひとつの土曜日』(土曜日だったから。あと、本当に前の日の晩なかなか寝付けなかったから。)

 

・石川ひとみ『まちぶせ』(幽霊がまちぶせしていて、我々を振り向かせようとしてくるかもしれないから。)

 

・THE ALFEE『星空のディスタンス』(ソーシャルディスタンスを保たなければならないから)

 

・尾崎豊『OH MY LITTLE GIRL』(なんとなく)、

 

・尾崎豊『I LOVE YOU』(なんとなく)

 

・中森明菜様『スローモーション』(かわいいから!)

 

・中森明菜様『セカンド・ラブ』(かわいいから!!)

 

・中森明菜様『DESIRE-情熱-』(かわいいから!!!)

 

を歌っていたのですが、玉本は星空のディスタンスとI LOVE YOUしか知りませんでした。

 

彼は少々流行に疎いようです。頑張ってナウい男になろう!

 

-------------------------------✂ キリトリ ✂--------------------------------

とある部内サークルについて

 

北大柔道部にはどうやら男〇校ラインという部内サークルがあるようです。活動内容は未だ不明ですが、あまりいい噂は聞きません。男〇校ラインに属する先輩から「抜けたい」という声を何度も聞いてきました。(いや、みんな言ってる気がするぞ??)

 

これまで「ふぅ~ん、大変そうだなぁ~~」と鼻歌まじりで対岸の火事のように男〇校ラインの話を聞いてきましたが、最近、僕が男〇校ラインに入ることになる可能性が高いと打診されました。身に覚えがないのに。

 

どうやら僕は「男〇校ライン」の審査基準を満たしているらしいです。

 

僕は、「審査基準を満たさないと思われるが」「審査基準が曖昧ではないか」「そもそもずっと共学にいたんだが」など、あらゆる異論をぶつけてきましたが、

 

『全てこちらが決めますw』『君に拒否権はないww』『君に選択の自由はないwww』『共学出身なら尚更問題wwww』などという返答ばかり。。。

 

 

さあ、僕はどうなってしまうのでしょうか・・・(笑)

 

一体、この部内サークルを突き動かすものは何なのだろうか。。。

 

↓関係ないけど部室内で各部員がよくいる場所(荷物置く場所)はこんな感じです。(年目で色分けしています。)(しばらく練習できなくなりましたが一応載せます)

 

------------------------------✂ キリトリ ✂--------------------------------

続いて、日々徹夜麻雀に打ち込む、『ベタオリ職人』の二つ名でおなじみ、《雀鬼田中》のコーナー

 

田中「ツモッッッッッ!悪ぃな。へっへっへ」

・・・これが、玄人技である

 

 

 

最後に、今日の何切る問題!答えは次回の僕のブログで。(注:僕は麻雀がよくわからないので答えの解説はできません。できる人に聞いてください。)

 

 

次回予告

・ウルトラセブン最終回徹底解説『西の空に明けの明星が輝く頃、一つの光が宇宙へ飛んで行く。それが僕なんだよ!さよならアンヌッ!』

・ギロチン王子ウルトラマンAの切断技一覧【閲覧注意】

・ウルトラマンタロウの息子、ウルトラマンタイガの衝撃の現在...

 

の三本立て


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ロックンロールさぶろうの弟
なんてハイセンスなブログ...
期待の男○校ホープや....
Unknown
素晴らしい逸材だな!
部室内の部員の配置はおもしろいね。君のパワプロのやり方はびっくりした。ただただ投球練習する遊び方があるんだね。
石田
ハイセンスやね
笠井
僕はウルトラマンコスモス世代でした
僕も近々64のパワプロにも手を出そうと思ってます。
坂田
北川にパワプロでボコボコにされた時は泣きそうだった。

北川語録
「ここに投げますね」
「ストレートしか投げないので打って下さい」
「真ん中に投げちゃダメですよ」
Unknown
チョーシに乗るとネタ切れ地獄に墜ちるよ~
み2
25年前の話だけど中井祐樹先輩がキムタクとテレビで共演しました。「髪長くて女みたいだった。お前らの方がずっとカッコいいぞ」と言われて、当時の我々は信じてました。
匿名希望
僕は本来小峰くんのいる場所がいいのですが小峰くんが先にいるのでオーバーフローして現在のポジションです
日下部
名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「部員紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事