北大柔道部ログ

合宿明けのfishing 

遅くなりましたが、先週の合宿明けの月曜日に渓流釣りに行ったことを書きます。
メンバーは小坂さん、大川、そして筆者の渡辺です。
みんな合宿で体はボロボロでしんどい中、頑張って朝6時に集合してチャリで豊平川へ。

豊平川へ到着したとき、筆者は大変なことに気づきました。

「あ!!エサ忘れた!」

小坂さんと大川にバカバカと言われて、仕方なくボッチひとりで近くの釣り具屋さんを調べて行ってみるも、閉まっているいてナエー。

川に戻ると、すでに小坂さんの持ってきたブドウ虫で二人とも一匹ずつヤマメを釣っているじゃあありませんか。

私もブドウ虫を使わせてもらって頑張るも、アタリなし。

しばらくすると、上流のほうからどんぶらこ~どんぶらこ~アレが流れてきましたよ!



そう!ダイコン!大根!


大川が、高校のときにやっていたラグビーで使っていたラグビーボールのように投げ飛ばしてくれました。まだ食べられそうだったのにな。

小坂さんが取りに行こうと安易に川に足を踏み入れたとき、見事な足払いを受けたように足を滑らせて真後ろに転倒ww
めっちゃおもしろかったです。小坂さん、一番の笑いごっつぁんでーす!

そのあと、飯もろくにとらずに釣れるまで場所を変えながらどんどん上流へ向かい、僕と大川は「腹が減りすぎて死にそうだよぉ」と言いながら頑張りました。

その後、よく釣れるポイントを見つけてみんな3匹くらい釣りました。10cmちょっとのチビなんだけど。

エサがなくなったので、釣りを終了して、釣った魚を食べることに。
小坂さんの指示でマキを集めて焚火をしました。

うまそぉ!

おいしくいただきました。
大自然、ごっつぁんです!
お魚さんありがとう。

また釣りいきたいな

次は、飯村さん!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「部員日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事