なんちゃってセレブのハウステンボス日記

関西在住でありながらハウステンボス入国歴が通算25回を越えたヘビーリピーターのハウステンボス日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホテル<ホテルデンハーグ編その1>

2003-09-09 00:00:00 | ここがお薦め
 いつもHTBで宿泊するとき、皆さんはどのホテルに泊まりますか?

 今回は、おすすめホテルを紹介していきたいと思います。まず、第一弾はホテルデンハーグ。我が家の園内定宿です。14回(03年10月予定も含む)のHTB入国のうち7回も宿泊する理由を挙げてみました。

 ★大好きな紅茶が飲めるティーサロン『ティークリッパー』がある
 ★自分の好みにあわせたカクテルを作ってくれるバー『ヴィノテーク』がある
 ★朝食メニューにお気に入りがある

 
 紅茶大好きです。特にミルクティー。(私、フレッシュじゃ駄目なんです。牛乳じゃないと)『ティークリッパー』では、紅茶を最後の一滴まで美味く飲ませてくれます。種類も豊富で、定番紅茶はもちろん、季節によって色々なフレーバーティーがメニューに載ります。特に新茶のシーズンにはゴールデンリーフも飲めます。この時期に行けると本当はいいのですけどね…。

 紅茶はポット1杯でカップ3杯ぐらいいただけます。頃合を見計らって、追加のお湯を持ってきてくれるのもありがたいです。2人以上で出かけて、違う紅茶を頂くといいですよ。
 
 目の前の大村湾を眺めながら、のんびりと紅茶をいただく贅沢。やめられません。(以前、あまりにも居心地が良すぎて昼寝をしてしまいました))特に雨の多いシーズンには出歩くのが億劫になって館内で過ごすことも多いです。

 だからデンハーグがおすすめです。
 
人気blogランキングに登録しました。
よかったらポチッと押したってください。
今日は何位になったかな?
コメント