は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

クリスマスイブです

2006年12月24日 22時50分12秒 | ハンドメイド


ぽかぽかのいい天気でした。

今日は、は・ぐっさん家のクリスマスパーティーです。

おばあちゃんを招いて開催です。

昨夜からかあしゃんは、はりきって準備してました。



デカッ!! 写真がでかすぎる

そんなこと言わないでください。いっぱい写真のせちゃおっと。

本日のメインディッシュはローストチキンです。(とおしゃん作



もちろん、とり分けはとおしゃんのお仕事です。

昨日からの仕込みはロールキャベツ魚介類のマリネ(写真手前)。

そして、デザートは、一番奥に写っているシューリング・・・・



ジャ~ン 先日ひじき家からいただいた玉子をふんだんに使いました。

材料の計量はまーちゃん。まぜまぜ力仕事はとおしゃん。

総監督はかあしゃん。お味見はパクチー君。家族団結の力作です。

カスタードクリームが少しゆるめだったけれど、お味はGOOでしたよ。



ぐさんのお料理は?

もちろん忘れていませんよ。

その前にかあしゃんからのプレゼントがあります。


かあしゃん手編みのニット帽です。



はい



はいはい、ハグのケーキもちゃんとあるからね~



はぐさんの大好物のバナナケーキクリスマスバージョン

ささ身のボイルもいただきました

サンタさんからのプレゼントはなにかなぁ~





















最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (チュアpapa)
2006-12-24 23:24:17
ローストチキンの背骨の所にある丸いお肉がすきなチュアpapaです
ハグさんのニット帽からバナナケーキをのぞく目がおもしろい

まーちゃん
今日は、でっかい靴下ぶらさげて
返信する
メリクリ゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆ (ポテママ)
2006-12-25 02:14:29
ハグさん&は・ぐっさん家の皆様
メリークリスマス゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆
とっても素敵なパーティーですね
私がお呼ばれしたかった
パパさん作のローストチキンも魅力
ママさん作のマリネもケーキも食べたいっ
ホント素敵な家族なんですね
家族愛を感じちゃったです
返信する
めりくり (じぇに)
2006-12-25 08:14:19
いやね、ここんちがこんな風に素敵な
クリスマスを過ごしているだろうということは
容易に想像がつくんだけど・・・

ねえねえ、ママ
あの、帽子はどうやって作るの????
前に一度挑戦してみたけど、湯上りのおっさんみたいになって
断念したのよ。
あれ、作りたいのよ。お願いおせーてよん。
返信する
なんじゃこりゃ~! (ひじきん)
2006-12-25 10:48:46
めちゃめちゃ豪華なお食事じゃないの~
うまそ~じゅる~
どこかさんのお家みたいに合成写真ではなさそうだし
ハグの帽子かわいい~今度公園にかぶってきて~
返信する
メリークリスマス☆ (ベアママ)
2006-12-25 12:18:25
すごい!そこらへんのレストラン顔負けの豪華なお料理・・・
返信する
あら・・・まだ続きがあるのに・・ (ベアママ)
2006-12-25 12:23:34
続きをカキコする前にEnterを押してしまったみたい・・・
まだ、まだ書くよ~!

はぐ家の暖かい家庭の雰囲気がひしひしと伝わってきます。
お味見役のぱくちー君、羨ましいなあ・・・。

お帽子もとってもかわいいですね。
はぐさん幸せ者です
返信する
♪メリークリスマス♪ (ryo.)
2006-12-25 17:57:15
ひゃ~~~!!!スゴイ豪華なクリスマスパーティーだぁ・・・
パーティ料理の本に出てきそうな写真・・・おいしそう
みんな協力して、楽しくクリスマスパーティをもりあげているのが、すごく伝わってきました~
は・ぐっさん家はryo.の憧れデス
返信する
来年は (きー)
2006-12-25 23:38:06
是非呼んで
一度まるっと鳥1羽に挑戦してみたいの
返信する
家族みんなで (ミホ)
2006-12-26 00:09:21
クリスマスパーティーの準備するなんて…
なんて、理想的なファミリーなんでしょ
それにしても、美味しそうな料理ばかりで うらやますいぃ~
返信する
ニット帽♪♪ (kurumi☆)
2006-12-26 02:26:39
うわぁ~~
思わずPCの前で言っちゃいました(笑)
なんて美味しそうなご馳走だこと
美味しい料理を囲んでとっても楽しいクリスマスだったんですね
はぐくんも大好きなバナナケーキでお祝いできて最高のクリスマスだったね
ママさんの手作りのニット帽、とってもはぐくんに似合ってます
すっごく可愛い~~
いつもママさんってすごいなぁ~って感心しているんですよ。
色んなマメ知識も豊富で、お料理も上手、編み物だって出来て、はぐくんやご家族にとってもご自慢のママさんなのでしょうね
モカとわたしのママさんにもなって欲しいです~~
返信する

コメントを投稿