は・ぐっさん家 

トイプードル♪ハグのロハスな毎日

ホームセンターへ行ってきたです

2006年12月26日 23時42分33秒 | Dog


今夜は荒れ模様

のお手入れと爪きりに、ホームセンターのペットショップへ行ってきました



年末のトリミングができなかったので、今回はこれだけお願いしました。

どちらも道具はそろっているのですが、はぐさんはおとなしくやらせてくれません。

特に耳のお手入れは、嫌がって怖い顔をして”噛みます

どんな様子か物陰からのぞいてみると、これがうそのようにおとなしくしているん

です。

そういえば、トリミングの時も”おとなしい子ですね”とほめられます。









日、ささやかなクリスマスプレゼントに気づいたハグさんです。

とはいっても、もう12月に入ってからずーっと、ゲージの横にぶら下げてあった

のですけどね。

あまり、気にしていなかったのです。

そこで、クリスマスイブの夜にサンタによって、入り口付近に移動されました。



さてさてなんでしょう



ゴムの”ぶたくん”です。

はぐさんは、ゴム製のおもちゃ破壊する前科があります。

今回も、例外ではありませんでした。

最初は、”ブヒブヒ”ないていたぶたくんですが、ものの5分で



なかなくなりました。



このままでは、ぶたくんの命が危ない

取り上げようとしますが



離しません。

その後、ぶたくんの声帯部分(笛)が発見されました。



抱え込んで、カミカミ、カミカミ。

さてどっちが頭でどっちがお尻でしょう?

正解はこちら












最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎゃあ (じぇに)
2006-12-27 08:04:57
まちごおた
おちりと頭・・・

今日はぼじょはおうちにトリマーさんがくるのよん
久々にプロカットなのよ
返信する
使い分け (ベアママ)
2006-12-27 12:33:45
はぐさんったらお外ではおとなしい子、ママには噛み付く・・・あはは(笑)なんだか笑えます~!!
でも、お外でおとなしくお手入れできるのなら問題ないですよ。
きれいにしてもらってお正月を迎えるのですね
返信する
ぶたさん (ばってん)
2006-12-27 17:59:54
あんなに可愛い顔して中々やるじゃない。カートに乗ってる時とは別人だね。僕も間違えちゃった。うちのネコちゃんもカットしないとねぇ~、これが難儀でして。
返信する
ハグさん (ポテママ)
2006-12-28 00:24:40
意外とパワフルなハグさんなのね
カートに乗ってとっても可愛いよ
ポテチも耳掃除と歯磨きは苦手
私は噛まれそうで怖いので
いつもパパにお願いしてます
ポテチもトリマーさんにはいいコみたいで
『今日もお利口さんでしたよ』って言われてる
お家でもいいコにしてて欲しいものです
ブタさん、可愛いオモチャですね
やっとハグさん気がついたんだ(笑)
最後のクイズもポテチ見ながら考えたでし
返信する
パチパチ♪ (ぴころ)
2006-12-28 15:54:05
ハグちゃん プレゼントよかったね
でも、お手柔らかにね

クリスマスのごちそうすっごく おいしそうです
コメントが ずれてすみませ~ん

カートに乗って 嬉しそうですね
かわいい
耳掃除 うちも 逃げて回っています・・・
写真では いつもニコニコのハグちゃんも 耳掃除は、やめて~って いうんですね
返信する
あ~~~!!! (ryo.)
2006-12-28 22:37:13
なんて、偶然
ブタ君、我が家にもありますヨ~
ブーさんが、我が家に来るときに、専用のおもちゃが1つくらいないとネって買ったのデス
でも、鳴り笛の音が結構大きいので、ココメルともに
怖がって、
「ほひ~~~・・・」
と、か弱い音しかだせませ~ん
数ヶ月たった今でもブタ君怪我もなく、健在デス
最後のクイズ、わかってたけど、思わずバナークリックしちゃいましたかわええ・・・
返信する

コメントを投稿