食欲と物欲のブログ

気の向くままに書いてみます。

GIVENCHYのマスカラ

2011-02-24 | コスメ

 

 マスカラがきれそうだったので、ちょっと珍しいタイプのものに手を出してみました。

 フェノメン・アイズウォータープルーフ  29ドル


 ←ジバンシイのHPから拝借した画像

ねぎ坊主のようなブラシ!
どや顔で普通のマスカラと一緒にしないでねって言ってるかのようですな。

機内免税販売のカタログでも見ていて、その広告の写真といったら、上下のまつ毛が仏様の後光のようにパァ~~ッ!って広がっていく様を表現しているのですが、ちょっとウケるほど大げさで。

 ほら↓

機内販売でスルーだったけど、このビジュアルに洗脳されていたんだろうね、セフォラで買っちゃいました。
免税だと24ドルくらいだったような・・・

 

個人的に、使い慣れないこの球体ブラシ、まぶたにもつけちゃうことが多くて、自分には向いてないなと思った。
いつもコームタイプのものか、ブラシがスリムで小型のものを好んで使っていたので。
1本使いきる頃には慣れてるのかもしれないけど、今はクリニークのlash power volumizing mascara についつい手が伸びてしまい、球体ブラシを遠ざけてしまってます。
せっかく買ったし、使わねば、、、


パウチのフルーツソース

2011-02-23 | 食欲:NY

 

またしても、土産好適品フルーツソース。これはホールフーズで購入。

グレープ味しかなかったのが残念だったけど、これ美味しい!
ヨーグルトに混ぜるのもいいけど、ロッテの「爽」バニラにかけると抜群にウマイ!!
「爽」が「パナップ」に変身なのだ!


skyn iceland の場合

2011-02-21 | コスメ

 

 

 

 

コスメワンダーランド、セフォラで狙うはお得なセット商品!

Skyn icelandのお得セットを入手。
使ってみたかったのが、半額で購入できてラッキー♪
最後の1個で、少しホコリをかぶっていたのが寂しげだったけど、お得に購入できたのが何より。

the ANTIDOTEthe ANTIDOTE Quenching Daily Lotion

洗顔後、まずこのthe ANTIDOTE Quenching Daily Lotion  をつけてみると、、、
異常なスースー感!
これ、大丈夫なの?
「A slight cooling sensation is normal. 」
って書いてあるし、この感覚がノーマルなのか・・・それにしても衝撃的。
氷点下の世界にトリップしたような刺すような冷感だよーーー!

そして、次にこれを重ねます。
Calming SerumAntioxidant Calming Serum

これまた冷感を倍増させる相性のセラムなのだった。

2~3日は顔が少し赤らむほどスースー、チリチリして刺激が強かったんだけど、
痒みとかなかったし、なぜか癖になる刺激に止めようと思えず使い続けてみた。

この刺激、だんだん麻痺ってきて(人間って恐ろしいねー)今では
「あー、爽やか~」くらいにしか感じなくなってきた。

で、今までのスキンケアでコレという効果を実感したことがなかったけど、
コレはねー、良かったです。何がって、毛穴引き締め効果を実感しました。
保湿力が全然足りないので、その点カバーするものを重ねる必要がありますが、
残り1/4くらいになり、引き続き使用したいのでネットショッピングをしようかという勢いなのであります。


MBTの場合

2011-02-20 | ネットショッピング

 

 

ずっと履いてみたかったMBT。
しかし、お値段のわりに欲しいと思うデザインが無いし(あの底だからしょうがないのか)
合わせる服はどうしたらいいの?って感じだし、チャレンジする勇気がなく。

そこへ、歩きながらシェイプアップする効果を謳ったリーボックのイージートーンが爆発的にヒットして、いよいよ本気で欲しくなってきたぞーー!ということで、安く購入するべく、ネットでリサーチしまくり、結局海外から取り寄せたのが去年のこと。

円高に助けられ、送料込みで8000円台後半くらい。
失敗しても、ま、しゃーないなーと諦められる金額かなと。

ところが、靴の通販って、やっぱりサイズが合うのか?という不安がつきものなわけで、
MBTでもまんまとハマリました。
サイズ表を見てもイマイチ見当がつかず、届いたのは少しきつかった。。。

結局、これは母に履いてもらうことにし、

 

 

次にオーダーしたのはコレ(これも9000円くらい)
これ、前回オーダーしたサイズを参考にオーダーしたら、アホかっちゅーくらいデカかった。
結局サイズ交換してもらうことに。交換は無料なんだけど、返送にかかる費用は自己負担で2400円が加算、結局10000円超えたね。それでも日本で定価で購入するより格安だからよしとする。

さらに、やっぱり白のスニーカーが欲しくてコレ↓も追加オーダー。

送料込みで9000円くらい。例に漏れずサイズが・・・・!
今度は少しキツくて、また交換してもらうことに。
もうね、サイズ交換は当然あるものという認識じゃないとやってられないっす。

日本の正規代理店でこれらの商品を手に取ることができたなら、こんな面倒なことにならなかっただろうけど、近くの百貨店では置いてないモデルだったし、買う気がないのに接客してもらうことなんてできないので、そこらへんの手間は惜しみません。


さて、購入してみての感想。
仕事や普段使いにはとてもいい!です。膝に負担かからないのにふくらはぎと太ももに効いてる感じです。半年以上履いて、痩せたわけじゃないけどね。
驚いたのは、ディズニーランドへ遊びに行って12時間くらい歩きまわっても平気だったこと。
長時間歩き回ると、履きなれた靴であっても「股関節」「すね」「足裏」が結構痛くなるんだけど、ぜんぜん平気だったのだ。
しかも、翌日に疲れが残っていない!
「ふくらはぎ」と「太もも」だけ微妙に筋肉痛だったので、やっぱり効いてるんだなーと実感したのであります!

中国から雑に送られてくるこのMBTが本物かどうかは確かめようがないけど、1/3の価格で購入できて、使用感も満足なら全然オッケーーー!




土産:残念なパターンのやつ

2011-02-17 | 食欲:NY

 

アメリカの家庭料理をイメージしてみた時に思い浮かんだのがマカロニチーズ。

そういえば、食べたことがない!
マカロニチーズって、日本のスーパーで見ないなー。
マカロニグラタンの素みたいなのは売ってるけどね。

ということで、

なぜか、、、マカロニチーズに興味を持ち、あれこれ買ってみた。

 

チーズの大手、クラフト社の2点

 

 

 

TRADER JOE'S から2点

 

もうね、各種ビミョーな味の違いがあったにせよ、んなこたーどうでもよい。
誰かおいしく食べるワザを教えてくれ~~~!って感じ。
こんな単調な味のものを一度に鍋いっぱいに作り、一気に食べなければならないとは、拷問じゃ。

いろんな味をちょっとずつ食べたい民族(私)には不向きザンス。

トレジョのクラシックなパッケージの箱だけ、まだ食していないのであります。その日がくるのか怪しいわい。


WHOLE FOODS のお茶

2011-02-15 | 食欲:NY

 

ホールフーズで買ってしまうrepublic of teaのお茶たち。

 

Getシリーズのカラフルなパッケージが目についてあれもこれもと手が出ちゃうねーーー。

ひとつ10ドルほどするので、ばらまき土産には高いなーー。


今回は初めてリーフのお茶を買ってみた。(Ginger Peach 10.99ドル)
容量が多くてティーバッグタイプより断然お得感ありますなー。

あ、Getシリーズはルイボスティーがベースなのでその点で少し高いのかな?



ブルーの缶、
カモミールとミントがブレンドされていて、いかにも安眠ムードです。
それだけならよかったのに、ステビアが加えられていて、ビミョーに甘いのが残念だったなー。

赤の缶、
ローズヒップ、ブルーベリーやビルベリーがブレンドされてます。爽やかな酸味があってこれ好き!


これは前回購入のGet三兄弟



ゲットゴージャスが一番タイプだったかな。やっぱりベリーとかハイビスカスとかが好きなんだよねーー。
ゲットロストも同じようなもんなんだけど、シナモンがキツくて、職場で消化してもらいました。
ゲットクリーンも悪くはないけど、バニラの甘い香りが苦手で、同じく職場行きでした。

ちなみに1缶では、ゲットなんちゃら・・・の効果を実感することはありません。

今後はフレーバー豊富な紅茶を攻めていきたい!


TRADER JOE'S のお茶

2011-02-06 | 食欲:NY

 

TRADER JOE'Sはお土産探しスポットであります。
しかし、ユニオンスクエアのお店は激混みで、レジの行列に並びながら店内を見て回る感じなのが不満。
今回は開店と同時に入店して、サクサクっとお買い物を済ませるぞ!と10時にユニオンスクエアへ向かったのに、日曜日のOPEN時間が12時~だった・・・
2時間のスケジュールを組み立てなおし、12時に再び向かうと、、、やはりお客さんがたくさん待っていて、開店と同時に混み合いはじめてた。。。が、さすが開店直後!
以前のように店内にとぐろを巻くような50メートル越えのレジの行列は免れ、レジ待ちの時間は5分くらいで済んだのはストレスが無くてよかったー。

チェルシー店は行ったことないけど、通路も広くて見やすいらしい。次回はチェルシー店に行ってみよう!

なるべく日持ちのする物を購入するのは、帰国後もチビチビと土産を消化しながら思い出に浸るため。
本当は冷凍食品とかヨーグルトなどの冷蔵品をたくさん試してみたいけれど、さすがに持って帰れないので、ガマンの子。

結果、調味料とかお茶やココアを買ってしまう。

 3.99ド

お茶コーナーで物色中、アジア系のおじさんがやってきて、これを3箱カートに入れてサササーっと去っていったのを見て、買わなきゃ!と思ってしまった。

1箱にテトラBAGが15個、個包装されて入っています。
少しもエグくなくて、すごく美味しい!
買ってよかった♪

軽くてお土産にはいいんだけど、箱が100×110×130と、結構嵩張るので、何個も買うにはスーツケースに余裕がある場合に限りますな。

 

 

そして、ココア

 3.99ドル

砂糖入り。 んーーー、まぁ普通に美味しい。


ソーシャルネットワーク

2011-02-01 | 映画

 

青春モノが好きなのであります。

早口のセリフを聞きながら、字幕を目で追いかけるのはとても忙しかったけれど、
「ソーシャルネットワーク」は青春によくある「悶々」具合がいい感じに表現されていて、
ラストの彼の様子がとても印象的だった。 わかるなー、その感じ。って共感しきりでした。

青春モノといっても、自分なりに勝手に「陰」と「陽」にチーム分けしていて、

陽チーム:「チアーズ!」
       「ハイスクールミュージカル」
       「ドラムライン」 など

陰チーム:「ゴーストワールド」
       「17歳のカルテ」
       「エレファント」
       「ナポレオンダイナマイト(邦題:バス男)」  など

DVDを繰り返し見ているのは断然、陽チーム!
しかし、陰チームの作品も、深いところに沁みてくるニクイやつなのであります。

「ソーシャルネットワーク」は陰チーム。爽やかに沁みました。