ひーず のーと

旅、食、落語・・・と日々思うこと、思い出したことの備忘録

かこいや 有楽町店

2008-10-03 23:15:20 | 食べある記・飲みある記
9月5日の金曜日、夜にかこいや有楽町店へ。
◇ おとおし(380円):白和えいくら~まずはライオン系列なので、ビールを飲みながらです。

◆ 燻り鰹と葱の合わせ鉢(700円)~鰹はおいしいんだけど目立たないよ~!

◇ 宮崎地鶏頭と彩り野菜の炉端蒸し(2300円)~鶏もおいしいし、この炉端蒸しが、野菜の旨味もひきたててくれる!

◇ ここで、お酒は獺祭をデキャンタで。辛さは+5です。(1870円)~酒器もいいでしょ。

◇ おすすめ・海からのめっけもん 鮮魚5種大鉢盛込み(2980円)~本鮪、胡椒鯛、鰆焼霜、、岬鯵、北海水蛸のお造り。日本酒でおいしくいただけます。というか、日本酒が進みます!鮪がとろけるようだし、蛸も柔らか!

◇ 河豚のいしる干し~これも日本酒向きだ!

□ このあと、お酒は乾坤一(850円)をグラスで。辛さは+3です。
◇ 稲庭風うどんのジャージャー麺(880円)~半熟卵も乗って悪くない。でも、うどんをジャージャー麺で、不思議だなあ。

交ぜると…

歌舞伎のことを話しながらの夕食でした。
コメント

阪神5-7ヤクルト

2008-10-03 22:10:25 | 虎の記憶
テレビがなく、iモードでチェック。今岡のタイムリーとかあって、中盤で5-0とリード。そして、安藤が先発。勝ったと思っていたら、7回、8回で、7失点。アッチソンが藤川が打たれてしまった。休みすぎたのか、休んで、一気に疲れが出たのか、リリーフ陣。。。
コメント

昨日も多くの戦力外、正田、山田、伊代野、日ハム金沢、中村

2008-10-03 22:08:56 | 虎の記憶
今朝の新聞で、またまた、阪神と阪神ゆかりの選手の戦力外通告
まず、阪神で、日ハムからトレードで一昨年入団の甲子園V投手正田が復活を果たせず1軍登板もなく戦力外
次に内野手の山田。広島から昨年喜田とのトレードで来た山田も喜田が特に昨年大活躍したのに、こちらも、1軍出場あったのかな?で、無意味なトレードに。
伊代野、ローソンから3人入団の生き残り。2003年1軍デビューで初勝利と期待されたが、その後は伸びなかった。。。
さて、日ハムの選手で、正田のトレード相手が金沢。藤川、福原の同期でNTTから入団。右の速球派で、ウエスタンで活躍し、期待されたけど、1軍では、中継ぎに甘んじていた。でも2003年頃は大活躍した。日ハムでは活躍できず。何で、トレードに出したんだろう…。
そして、中村泰広。関本と中学同級生。郡山高校から慶應で活躍。そして、IBM野洲から阪神入団。おととしあたりが初勝利かな。去年も2勝。でも、今年金村暁と交換。こちらも、交換しなくても、よかったんじゃないの…。
コメント