HTRCのブログ

ツーリングクラブHTRCのブログ

7月度ツーリングのお知らせ

2015-07-12 16:31:27 | ツーリング
HTRCメンバー各位

7月度ツーリングのお知らせです。
ようやく夏らしい天気となってきました。
いよいよ梅雨明けも間近の予感がしますが、週末には台風接近の予報が出ておりちょっと心配。

しかし天気予報もよく外していますので、好天に恵まれることを信じて多数の参加をお願いします。

今回は、ちょっと遠くなりますが、広島県大久野島(通称うさぎ島)へ行きます。
少し距離がありますので、集合時間も早くなっていますがよろしくお願いします。

集合日時:7月18日AM8:00

集合場所:山陽道・龍野西SA

目的地 :広島県・大久野島 (バイクはフェリー乗り場に置いて渡ります。)






玉野温玉めしツーリング

2015-07-05 14:42:20 | ツーリング
梅雨シーズン真っ只中ということで、心配された天気も終日曇りの予報ということで予定通り決行!
R2を順調に西進し、お昼前に玉野市内到着。

T君が事前にリサーチしていた店に立ち寄って全員「玉野温玉めし」を注文。
穴子入りの焼き飯に温玉が載っているだけだが、結構美味い!
サラダ、ドリンクが付いて、更に食後はソフトクリームまで出てきて¥850は安い。満足したところで
おひさまも顔を出してきたので、M氏が学生時代によく走りにきたという貝殻山へ…。



なかなかのワインディングで楽しいけれど、貧弱なバイクに替えたNは五十肩でもあり疲れました。





その後、本日のもう一つの目的である今春開通した「備前_日生大橋」を渡って鹿久居島、頭島へと
軽快に走り抜ける。空いてて気持ちよく走れますが、停まって写真が撮れないのが残念です…。

(本日の走行:約250km)