みみのアンテナ

得た情報を発信・また受信したい

グランソレイユコーラスフェスティバル

2018-02-13 23:59:07 | 芸能

12日の昨日は、藤原歌劇団の村上敏明さんと歌う合唱があった。

あのような、指導して戴くのだから~、○○さんではいけない、先生というべきである。

その村上敏明先生と歌うのは、

今年で3回目となった、グランソレイユ合唱団に参加して私も3回目となった。今年初めての参加の人も

いて、村上先生の生歌を間近で聴くことができて、ラッキーなことであると言っていた。

なんせNHKのEテレでニューイヤーコンサートに出ているような方である。

それにしても、今年の歌は何とイタリア語だよ。

オオソレミオの ケベラコーサ とイタリア語のときも大変だったのに、今回は

オペラ「トウーランドット」ミニ-ハイライトをお見せ いやお聞かせするのである。

結論からいうと、成功だった。  あとで聞いた話しだがあちこちから、応援グループが参加していたよし。

それで。まあいいじゃない  !

村上先生の歌やソプラノ歌手の宮崎先生の歌が終ると、会場でブラボーとかブラーバとか間髪入れずに、

合いの手を上手に叫ぶ人がいた。これもあとで聞いたが、お忍びで来ていた市長さんだったとか、現市長の北橋さんは

その昔、合唱団に所属していたそうで、音楽好きな市長さんである。

ずっと一緒に参加している門司のTYさんと30分ほど電話で喋ったが、村上先生は、

今度12月に第九を歌おうで北九州に来られるそうで、バックのコーラスが足りないから、協力してもらいたいと

言われていたのよ、出ましょうよ。   うーん!  もう観客で良いかな❗ と思っていたが▪▪▪▪

6月に案内が来ると言っていた、考えてみようかな。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-02-19 21:34:22
出るべきである。良い冥途の土産になると思う。もしあなたが晴れの舞台に立つのならば、わたしも冥途の土産に、万難を排して這ってでも観に聴きに行くぞ!
その気になったら連絡乞う。 了

コメントを投稿