よっしーのやまにっき Vol2

まだまだ行きたい山がある・・・

県都 宇都宮

2013-03-09 07:04:44 | 語り
県都宇都宮の中心地、県庁の裏に
 
   八幡山という標高158mの山がある。
 
 
 
 
   ここは、一等三角点がある山なのだ。
 
 
 
   でも残念ながら、夜景が眺められるような場所はない。
 
   周囲には樹木があるためだ。
 
 
 
 
2月の休日、
 
   なんとか夜景と星景を求めて行ってみた。
 
 
 
 

 
 

 
 

 
 
すみません、夜景でなく夕暮れでした。
 
 
 
 
 
では、
 

 
 
 

 
こんな感じですが、
 
    ソフトフィルターを外すと
 
 
 

 
こんな感じです。
 
 
 
 
こんな夜景なので、
 
   ロマンチックさもなく
 
   私と同様に星景を求めて来ていた方、1名のみ・・・。
 
   
 
 
 
   宇都宮タワーとオリオンを撮ろうと思ったけど
 
   光害で全くダメでした・・・。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
ここは桜の名所。
 
   一ケ月後には大勢の人で賑わうことでしょう。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
県都 宇都宮でした。
 
 
 

 
   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山恋し1 | トップ | WBC »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿