goo

マネージメントレビュー

ISO9001のマネージメントレビューをしました。
昨年から組織変更や社名変更、人事異動など
が重なって、のびのびになっていたQMSの
システム変更がようやく間に合って・・・・。

2002年に認証取得したものの、納得のできる
ものとして運用ができず2年が過ぎました。
このままでは意味がないと奮起して
約5ヶ月かけて、形だけのISOではなく業務に
適応した本来あるべき姿の品質マニュアル
を作りました。

今が良い状態であっても常に改善していく
んだ!という精神を持って今後も取組みを
続けて行きたいと思います。変化をしない
ということは楽ではありますが、変化を
しなければ改善していくことはできません。

現在取り組み中の14001も9001の教訓を
生かして納得のできるものにしていきたい
と思います。

品質管理責任者、並びに推進メンバーの
みんな、頑張れ!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惜しかった 経営計画発表会! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。