goo

可能性のある限り

今さらあえて・・・・・・・昨日は本当に残念でした。

小学4年生の息子もいつもは寝ている時間なのに興奮して

ジーコジャパンを応援してました。本気でサッカー選手に

なることを夢見ている息子にとっては昨日の敗戦はかなり

ショックで落ち込んでいると思っていた息子から思わぬ言葉

が出ました。「みんな一生懸命頑張っていた。クロアチア戦は

もっと頑張って勝つよ、きっと!」

ニュースで敗戦の理由を必死になって分析している大人たちに

この言葉を聞かせてやりたいと本当に思いました。誰もが負け

ることを考えて試合しているわけではありません。ジーコジャパン

は次からも逃げずに挑戦していくでしょう。昨日の試合から、そして

息子の言葉から沢山のことをまた勉強させられました。私も楽な

ほうに逃げることなく常にベストを尽くせるよう日々努力していこう

と心から思いました。

残り2戦、可能性がある限り頑張れジーコジャパン!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月より・・・ 最近の土壌汚染 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。