goo

顧客本位

先日社内にて経営品質について勉強会を開催しました。

Hinshits01 「お客様を知り、お客様に喜ばれる仕事をするには」と

いう内容で約2時間、グループ討議も交えて勉強しました。

顧客志向、顧客重視ということは以前から言われており

ました。これらはいずれも会社、すなわち売る側からお客

様をみている考え方です。そうではなく、これからの時代

は顧客本位、つまりお客様を中心としてお客様の立場から

考えなければならないと私は思います。言葉では簡単に

いえますが、いざ実行に移すとなるとこれが難しいんです

よね・・・・ほんとに。でも少しづつでもそれに気づきながら

じっくり時間をかけて顧客本位の企業になっていかなければ

と思います。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばらの街福山 GW »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。