思うまま!

人生つれづれ、時の過ぎるに任せて
風きよし 月はさやけし
いざともに 踊りあかさん

佐世保

2008-03-12 10:52:10 | Weblog
そもそもN6870への移行は佐世保からの要請だった
最初の店舗は黒髪だった
インストールは当初これを商談した福岡のソフト会社が担当することになっていた
またソフトのフォローも地元佐世保の会社が担当することになっていた
当方としては初期のフォローと教育を担当した
2月中旬に黒髪店がオープンした
続いて相野浦も3月下旬にオープンした
4月の中旬には愛知の下山にN6870POSをインストールした
6月には次男が結婚した
結婚した当時は特に感慨は無かったが後からしみじみと思うことが起きるとは想像だにしていなかった
8月になってN6870の商談でPOSに磁気カードリードライト器の接続の話があった
今度の店は農協には関係の無いショッピングセンター内の店だった
なぜ公共で担当することになったかは顧客管理の機能とPOS改造の有無にあった
改造は外注のN氏で担当することになった
N氏は若干個性のある人だったがN6870のPOSレジ側の改造当初から付き合っている
そもそもN6860POSレジの開発当社からの人だった
N氏の担当したシステムには一切バグは無かった
仕事のやり方も慎重でなかなか見習うことは出来なかった
11月中旬に埼玉にショッピングセンターの店がオープンした
神奈川ではN6870POSを相模ケ丘の店舗に12月初めに設置した





最新の画像もっと見る