R1200R

R1200Rなど

白根山

2018-09-23 17:59:49 | 日記
朝、ホテルでバイクを掃除していると、練馬ナンバーの隼さんが登場。

世間話で志賀草津が通れるとの情報。

上越からとっとと帰るつもりだったが、草津経由に変更。

まずは、関田峠。いい道であった。

下ったところで写真。



天気最高!

各駐車場は満車状態。

車、バイク、自転車が次から次に登ってくる。

僕は中野から入ったので、道は空いてました。

六合で休憩して



渋川伊香保から高速で帰宅。

渋川伊香保の出口凄く渋滞していました。

佐渡島ツーリング

2018-09-23 17:34:41 | 日記
佐渡島に走りに行って来ました。

金曜日、朝からしっかり雨が降っています。

上里8:30集合。

みんな早めに来るので、集合時間に出発しました。

トンネルを抜けるとそこは曇り‼️

越後川口でカッパを脱いで、リーダーにフェリーの時間ギリギリですねと聞くと、余裕との回答。?!

結果は、新潟西で降りてから少し迷走してギリギリになりました。



両津港接岸間際に外を見ると雨が!

カッパを着て船を降りて、当初予定していた佐渡スカイラインをパスして、佐渡金山観光して、お宿に向かいました。

本日の宿はホテル大佐渡。



屋根のあるところにバイクを置かせてもらいました。

2日目は時計周りに回って、自転車の人に有名なZ坂を難なく通過して(オートバイなので)荒涼とした風景を過ぎて、二つ亀で休憩。



風が強烈でした。

ドンデン山をピストンして、これがまたとんでもない道でした。
山の上はガスで何も見えず!

次に大佐渡スカイラインに行きましたが、こちらもガスで何も見えず❗

途中やたら混んでいたラーメン屋によってエネルギーチャージ。



赤泊港で休憩して、


山の中を少し走って、小木港から高速船で直江津に渡りました。



この船、凄く揺れました。

あと少しで夕陽か?と思いながら

撮影したあと寝てしまいました。

直江津で4人は高速で帰宅。
二人はそれぞれ近隣に泊まり。

お疲れさまでした。

旅の思い出

2018-09-20 07:46:55 | 日記
気がつけば、前回の投稿から一月たっていました。

ブリジストンスニーカーでチョロチョロ走ったり、モンベルの輪行袋、サイクルジャージ、サイクルパンツ買ったり自転車ブームです。

妻がウミガメと泳ぎたい!
と言っていたので、八丈島島へも行ってきました。



ビーチエントリーで2日連続して亀に出会う事ができました。

ピナレロ、ヘリテイジ、R1200R,セロー、スニーカーを時間見つけてちょこちょこ乗ってます。

さて、お題の思い出ですが、

6月に行った北海道で買ったものを、やっと飾りました。



東川の工房で買ったものです。

他にもいいもの沢山ありましたが、予算もあるので二つだけです。