薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

顔のシミとビタミン

2018-03-30 10:13:54 | ダイエット
顔のシミとビタミン

顔のシミ対策に効果的な成分は、ビタミン類だと言われています。

ビタミンCにはシミの原因となるメラニン色素の生成を抑制する効果があると言われているのがその原因です。

皮膚の酸化を阻害し、コラーゲンを多くしてシミの排出を助けるといいます。

シミを薄く目立たなくしたいという場合や、想定以上に肌を日光で焼きすぎた時などはビタミンを活用しましょう。

水に溶ける性質があり、まとめて摂取しておくこともできないので、少しずつ摂取しなければいけません。

メラニンは、紫外線から肌を守ると言う仕事をした後は、28日ごとに繰り返すターンオーバーの際に、他の老廃物と一緒に剥がれ落ちて生きます。

・・・つづく

髪の毛の水分が不足すると、

初期症状は、

髪の毛はパサつき、

艶が失われます。


そして、

髪のまとまりが悪くなったり、

スタイリングが思い通りにならないと、

感じることになります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お料理で若返り&ダイエット&発想力アップ!

2018-03-29 20:19:25 | ダイエット
お料理で若返り&ダイエット&発想力アップ!

あなたはお料理をしますか?仕事でクタクタになって帰ってからお料理なんて、できるはずないわ。そんなお気持ちもよくわかります。

でもお料理をするって、仕事では使わない脳の使い方をするらしいんですよ。

お料理は食材を包丁で切るなど、指先をつかいますよね。これがアンチエイジングに良いらしいんです。「指先使うのなら、仕事で毎日パソコンしているわ。」そんなお声も聞こえてきそうですが、パソコンの指先を使うのは決まったパターンなので、脳の刺激にはなりにくいって聞きました。

お料理はその食材により香りだったり、手触りだったり色々な食材に触れる程に五感が刺激されていつもは使わない脳の領域に刺激を与えます。・・・つづく

トリートメントを行うことによって、

不足している水分と油分を、

補うことができます。


こうすることで、

ドライヤーの熱から髪を守り、

枝毛や切れ毛を予防してくれます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シミの治療

2018-03-29 17:28:19 | ダイエット
シミの治療

肌にできてしまうシミには様々な種類があります。

摩擦黒皮症、老人性色素班、雀卵斑、脂漏性ゆうぜい、花弁状色素斑、炎症後色素沈着などが知られています。

老人性色素斑は紫外線を多く浴びた人に出やすいといわれています。

老人性という名前ですが、20代から出ることもあります。

まだ薄いシミならば美白剤でも解消できることがありますが、濃いシミに対しては難しいようです。

ボディブラシやナイロンタオルで肌をこすると、その刺激が要因となって黒いシミができてしまいます。

これが摩擦黒皮症と呼称されているシミです。

雀卵斑はそばかすと呼ばれています。

子どもの頃から思春期・・・つづく

トリートメントでロングヘアーの場合なら500円玉大程を手の平に伸ばして満遍なく付けます。


この場合は少し残るかな、

と思う程度に流します。


そのあとで、

リンスを同じように髪全体に付けます。


リンスは髪の外側に膜を張る役割なので、

トリートメントをした後に栄養分を閉じ込める役割として使用しましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケミカルピーリングとは

2018-03-29 15:19:07 | ダイエット
ケミカルピーリングとは

ケミカルピーリングについてです。

古くなった肌細胞を除去し、その下層から新しい肌細胞がどんどん作られるように、金属アルミナや酸性の化学物質を皮膚につけて肌をリフレッシュさせるというものがピーリングの基本です。

肌トラブルの中でもにきびや小じわ、シミ、くすみに対して効果的です。

ピーリングの中でも一般的に広く認知されているのがケミカルピーリングです。

ケミカルピーリングを行うことによって、肌の代謝が良くなり再生速度が向上し、肌のコンディションが良くなるといいます。

ケミカルピーリングを行うと健康的で美しい皮膚を再生したような感じになるといわれ、大変注目されています。

・・・つづく

髪は神経が通っていない分、

結構乱暴に扱う人が多いですが肌と同じ質をしているので、

顔や体に栄養クリームを塗ったり化粧品に高くお金をかけているのと同じ様に、

髪もデリケートな扱いを心がけて貰いたいですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あなたの下着選びは大丈夫?

2018-03-29 12:17:21 | ダイエット
あなたの下着選びは大丈夫?

いきなりですが、あなたはブラジャーを外した後の背中の跡形を見たことが

ありますか?

もし、あなたの背中にがっつりとブラジャーの跡形がついているとしたら・・・

あなたのブラジャー選びは変えたほうが良いかもしれませんよ。

あなたの下着選びのポイントは何ですか?

美しくてかわいいデザイン?色?それともフィット感?肌触りの良い生地でしょうか?

どれもこれも全部かもしれませんね。

でも、あなたは美に関心の有る賢い女性でしたら、まずはあなたのからだのサイズと

下着があっているか!ここを最重要ポイントにするべきですよ。

ぎゅうっと締め付ける・・・つづく

ドライヤーをかける前に、

洗い流さないトリートメントを塗布して、

熱から髪の毛を保護します。


その後、

髪の毛の生えている方向に沿って、

根元から乾かします。


毛の生えている方向と違い、

前側から乾かすと、

根元がふくらんだり、

うねってしまうので、

注意が必要です。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加