薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

エステ痩身のプラン

2018-01-31 19:09:18 | ダイエット
エステ痩身のプラン

エステの痩身コースの内容には色々なものがあり、エステで体重を減らしたいという方の個々の体質や状況に見合ったものが提供されます。

人気のあるエステのダイエットコースは、特にスリムにしたい部分だけを処置する痩身コースだといわれています。

痩身メニューでは、客のダイエットが成功するべく必要な指導や助言を行ったり、客が望むボディバランスに体を整える手助けをしています。

マッサージによる部分的な痩身やお肌のお手入れなどが主な内容です。

リンパの流れを促し、脂肪が燃えるようマッサージオイルでその部位で丁寧にもみほぐします。

マッサージでは、日常生活ではあまり動かさないような部分を集中的に施術して引・・・つづく

前髪をカーラーで巻いて乾かす方も多いと思いますが、

その場合は巻いた部分を熱風で少し集中させて、

その後同じ部分を送風に切り替えて乾かします。


すると巻いた部分の形が早くつきやすくなります。



コメント

水分量の多いお肌へ

2018-01-31 16:04:27 | ダイエット
水分量の多いお肌へ

日々摂取する水分。私たちは口から水分を飲んで摂取しますが、お肌に於いてこれは化粧水にあたります。
多くの化粧水はお肌に染み込みやすい水分構造をしていますが、お肌に皮脂や汚れが残っているとうまく水分を吸収できません。
化粧水の前には洗顔で皮脂や汚れをしっかりと取り除いてあげることが重要です。
こうしてあげることでお肌は水分を吸収しやすい状態になり、みずみずしいお肌へと成長していきます。

女性にとって、お顔の皮脂は非常に気になるものですね。
お化粧をいくらしっかりしても、お昼休み頃になるとお顔のテカリが気になってしまうものです。
皮脂の分泌は体の免疫機能によるものなので、なくすことは出来ません。また皮脂は皮膚の水分量を・・・つづく

細い髪の毛は、

セットしても決まりにくく、

また、

ボリュームがなく、

ペタンとした髪型は、

美髪のイメージとは程遠いですよね。


そこで、

髪を太くする為の方法をお伝えします。


食事、

睡眠、

シャンプーです。



コメント

基礎代謝を上げるサプリメントの種類

2018-01-31 13:02:40 | ダイエット
基礎代謝を上げるサプリメントの種類

ダイエットを成功させるには、サプリメントを賢く使って基礎代謝の活発な体質になることが重要です。

アミノ酸サプリメントやαリボ酸サプリメントは運動の効果を高めてくれます。

プロテインサプリメントは、運動時に用いることで筋力増強作用があり、基礎代謝の高い体質作りに有効です。

最近はドリンクタイプ等で簡単に摂取できるプロテインサプリメントが人気のようです。

血流が悪く冷え性体質に悩まされているという方は、カプサイシンを含むサプリメントを使うといいようです。

唐辛子に含まれていることで有名なカプサイシンは、発汗を促し、体内の脂肪を燃やす効果が期待されている成分です。・・・つづく

髪のことを考えたお勧めのシャンプーまず、

アミノ酸系のシャンプーは、

汚れを落とすための界面活性剤が、

グルタミン酸というアミノ酸でできています。


そのため、

保湿効果が高く、

髪を洗った時もきしみにくくなっています。


このシャンプーは比較的高額ではありますが、

カラーリングやパーマをしている人には、

お勧めです。



コメント

プロテインダイエットの仕組み

2018-01-31 10:24:10 | ダイエット
プロテインダイエットの仕組み

プロテインダイエットとはどのようなものなのでしょうか。

元々はアスリートが体型維持や筋力増強のために用いていたものがプロテインです。

最近は、プロテインダイエットはダイエット方法としても一般的になりつつありますが、プロテインの摂取だけに頼るのでは不十分なのです。

プロテインダイエットは運動と組み合わせて初めて、ダイエット効果を得られるのです。

プロテインは脂肪の分解を助ける成分ですので、運動によって脂肪燃焼を促さなければダイエットにはなりません。

プロテインダイエットに取り組む場合、プロテインの摂取と共に1日15分程度の有酸素運動をする時間を確保しましょう。

・・・つづく

ストレスは髪の毛の成長を妨げるので、

できるだけストレスを解消し、

睡眠をしっかり取りましょう。


こういったことに気を配るだけで、

髪の毛を早く、

美髪に伸ばすことが可能になります。



コメント

肥満の要因とダイエット器具

2018-01-30 18:29:20 | ダイエット
肥満の要因とダイエット器具

なぜ肥満になったかによって使うべきダイエット器具は違います。

食べ過ぎや体を動かさない生活は肥満の温床ですが、それ以外にもむくみや基礎代謝の低い体質などが挙げられます。

ダイエット器具を選ぶ際には流行に惑わされ購入しても満足なダイエット効果が現れず、又次に流行しているダイエット商品を買ってみたものの長く続かず、部屋の片隅に置物のようにダイエット器具が増えていくケースも少なくないようです。

ダイエット器具で期待するような結果を出すには、なぜ体脂肪が自分の体内にあるのかを知ることです。

エアロバイクやステップなど、自宅で手軽に運動ができるダイエット器具は、食事量が多い方や運動をあまりしていない人・・・つづく

髪の毛は、

外側から毛表皮、

毛皮質、

毛髄質の3層によって構成されています。


その中で、

一番外側にある毛表皮は、

キューティクルともいわれ、

髪の毛のツヤに関わっています。


ですから、

キューティクルが傷つくと、

ツヤがうばわれてしまうことになります。



コメント