薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

効果的なスキンケアを見つけよう

2017-06-30 20:01:46 | ダイエット
効果的なスキンケアを見つけよう

お肌の質は様々で、肌荒れの原因も人によって大きく異なります。
なかなかご自身に合ったスキンケアが見つからないのも、仕方のない事です。
しかしよりよいお肌を目指すのは女性にとって当然のことで、すぐにでも自分に合ったスキンケアを見つけたいものです。

どうすれば自分に合った最高のスキンケアを見つけることが出来るのでしょうか。
生活習慣や体質は人によって大きく異なるので、ここにばかり注目していては万人に有効的なスキンケアを見つけだすことが出来ません。
そんな中でひとつだけ、全人類のお肌に共通するものがあります。
それがお肌の「ターンオーバー」なのです。
古くなった表皮が角質となって剥がれ落ち、その下の細胞・・・つづく

残念ながら一度傷んでしまった髪の毛は、

自ら回復する力を持っていません。


ですから、

次に生えてくる髪の毛のためにも、

必要な栄養をしっかり取り、

髪の質を向上させましょう。


潤いのある髪の毛を保つために、

お勧めの食べ物についてまず、

ビタミンAは、

髪の毛に潤いを与える効果があります。


主な食材としては、

人参やホウレンソウ、

かぼちゃ、

にら、

うなぎ、

卵などがあります。


そして、

ビタミンEは、

血液の流れを良好にする効果が、

期待できます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脂ってダイエットにとってどうなの??

2017-06-30 17:11:41 | ダイエット
脂ってダイエットにとってどうなの??

脂って聞くとイメージはどうですか?ダイエットにいいなあ~とは感じにくいのでは

ないでしょうか?

でも、脂は人に必要な3大栄養素のひとつです。

では3大栄養素とは?何でしょうか?昔学校で習いませんでしたか?

はい!そうですね。

たんぱく質・炭水化物そして脂質が3大栄養素ですよね。

あんまり脂をキライすぎてはダメな事がなんとなくここからもおわかり頂けるのでは

ないでしょうか?

では脂質にはどんな働きがあるのでしょうか?

脂質には常温で液体の「油」、いわゆるなたね油やごま油やオリーブオイルなどと

常温で固体の・・・つづく

ビタミンBの働きを持ったビタミンでは無いサプリメントというのが、

イノシトールサプリメントというものなのです。


ビタミン様物質と呼ばれるサプリメントは、

イノシトールサプリメントのほかにもあります。


よく耳にする成分のサプリメントである、

コエンザイムQ10・リボ酸・コリン・ルチン等がこれにあたります。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お昼ごはん、かつ丼またはピザ?あなたならどっちにする?

2017-06-30 13:54:51 | ダイエット
お昼ごはん、かつ丼またはピザ?あなたならどっちにする?

あなたはお昼ごはんはどのようなものを食べていますか?

さて、ダイエット&アンチエイジングに良い食事が出来ていますか?

題名にあるように、かつ丼とピザあなたならどっちが、美容と健康に良いって思いますか?

「え~~!!なんだかどっちも、油っぽくて美容や健康に程遠い感じがするんだけど・・・」

そうですよね。

あなたのおっしゃる通り。

でも、選ぶとしたらどっちでしょうか?

「カツ丼かしら?お肉は美容にも健康にもいいって聞いたことあるし。

まさかピザは

ダメでしょう。



そんなつ・・・つづく

洗い流さないトリートメントは、

シャンプー後のトリートメントと役割が異なり、

ドライヤーの熱や、

ブラッシングをする時の摩擦から、

髪の毛を守ることができます。


こうして、

ここまで準備が整ってから、

はじめてドライヤーをかけます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

炭酸水は太る?痩せる?

2017-06-30 09:20:26 | ダイエット
炭酸水は太る?痩せる?

皆さん、炭酸飲料はお好きですか?炭酸飲料と言えば、甘いシュワシュワな飲み物のイメージが強いですよね?例えばコーラですとか、メロンソーダですとか…とにかくダイエットには良くないイメージをお持ちの方が多いのではないでしょうか?しかし、炭酸飲料はダイエットに効果的な飲み物だったのです!意外な感じがしますよね?私も「え?炭酸って太るんじゃないの?」という認識が大きかったので驚きましたが、人間の“イメージ”というものは、いかに人間を左右しているのかということを思い知らされました。

間違ったイメージでも脳に残ってしまえば、“揺るがぬ事実”として居座ってしまうのでしょう。

一種の洗脳のような現象ですよね。

ちょっと話はそれまし・・・つづく

シャンプーを使用しない日は、

ぬるま湯で洗い流しておきましょう。


しかし、

人によっては、

それだけでは物足りない人もいらっしゃるでしょう。


その場合は、

洗浄力の強いシャンプーをやめて、

天然アミノ酸系でできた洗浄力の優しいタイプのシャンプーを、

使用することをお勧めします。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

目尻のしわ改善

2017-06-29 13:54:04 | ダイエット
目尻のしわ改善

笑った時に目尻にしわができる人がいますが、もの柔らかな雰囲気もしますが、年齢以上に老いて見えたりもします。

ヒアルロン酸の皮下注射によって、目尻の気になるしわを目立たなくするという美容整形があります。

目尻のしわには、笑顔になった時にめじりからこめかみにできるしわや、放射線状に細かくできるしわなどが存在します。

ボトックス注射によって、これら目尻のしわの改善が期待できます。

ヒアルロン酸は、真皮内皮膚、関節液、眼の水晶体等の人間の細胞間組織に広く存在するムコ多糖で、高い保水性と粘性を有している成分です。

ヒアルロン酸は、粒子の大きさの異なるものが存在しているのが特徴です。

・・・つづく

・洗髪の際きちんと皮脂を取ったら、

適度な油分補給をする「皮脂をせっかく取ったのに、

また油分をつけるの?!」と疑問を抱かれるかもしれませんが、

きちんと理由があります。


一日の終わり、

頭皮に付着した皮脂は、

外気に触れて酸化したり、

排気ガスやホコリ等と混ざった非常に汚い状態です。


これをしっかりと取り除き、

乾燥を防ぐため、

少々の油分を補給してあげることが必要なのです。


薬用リンスを使ったり、

ホホバオイル等の植物性油脂を補給するのが望ましいですね。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加