薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

ガムを噛むだけでダイエット効果がでる!

2017-05-31 22:13:19 | ダイエット
ガムを噛むだけでダイエット効果がでる!

メジャーリーグではガムを噛みながらプレイする選手が多いですよね?日本人から見ればガムをかんでいるなんて不真面目だ!と感じる方も多いかと思いますが、メジャーリーグの選手たちはガムを噛むことで集中力を高めていると言われています。

それを真似てか、日本の選手たちの中でもガムを噛みながらプレイする選手も少しずつ見られているような気もしますが、この行為は理にかなっていると思います。

ガムを噛むことが集中力を高める…というのは、ガムにそのような効果があるのではなく、「噛む」という顎を動かす動作によって脳への血の流れを活発にし、緊張を抑えることによって集中力アップの作用が働くと言われています。

口を開けて閉じる・・・つづく

髪の毛に必要は成分は、

食事から摂取することが理想的です。


しかし、

1日に必要な栄養素を全て食事から摂取しようとすると、

相当な量を食べなくてはならなくなるので、

現実的ではありません。


そこで、

食事で摂る栄養素の不足分を、

サプリメントで補うとよいでしょう。


¥美髪を目指すのであれば、

ビタミンB群が含まれたサプリメントをお勧めします。


ビタミンBは、

体内に貯えることが難しい水溶性ビタミンなので、

これを必要量摂取することで、

髪の成長や健康を維持するのに役立ちます。


そして、

ビタミンBが不足する原因として、

ストレスや飲酒が考えられるので、

それを解消することもポイントです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性の神秘をご存知ですか?

2017-05-31 17:20:29 | ダイエット
女性の神秘をご存知ですか?

あなたは女性の神秘性をご存知ですか?

女性は一生を女性ホルモンによりコントロールされています。

女性ホルモンにより女性らしいカラダが作られていき、女性ホルモンの減少により更年期障害を向かえてカラダや心の不調に繋がったリするわけですよね。

そして、毎月ある生理。これも女性ホルモンのなせるわざ。この生理前と生理後の心と体の変化をあなたは感じますか?

あなたは今までの経験でなんだか、訳もわからずにイライラしたり、カラダの調子が悪くなったりして数日後に生理が来た。なんてありませんか?

これも女性ホルモンの仕業なんです。生理前にはプロゲステロンという黄体ホルモンが分泌されます。これがわけもな・・・つづく

髪の悩みには、

枝毛や切れ毛、

白髪、

髪のコシやハリがなくなる、

くせ毛、

フケや頭皮の悩みなど、

さまざまなものがあります。


これらの症状を起こさないためには、

どういったことに気を配れば良いのでしょうか。


そこで、

ダメージヘアの原因と対策について、

考えてみましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デトックスダイエットとは

2017-05-31 12:02:58 | ダイエット
デトックスダイエットとは

デトックスという言葉がメジャーになりつつある最近は、デトックスをすることによってダイエットをする人が増えています。

デトックスは、人体に有害な物質を体から追い出すためにするものです。

日々の生活で体内に、人体に悪影響を及ぼす化学物質が蓄積されてしまいます。

活性酸素が体内で生成されていることもあり、体内の有害物質を排出することはとても重要なのです。

どのような方法であれ、体に蓄積されている有害な物質を排出するものがデトックスで、ダイエット以外にも、医学の分野でも活用されています。

デトックスに取り組む人は、ダイエットで痩せたいという他には、健康になりたいという人もいます。・・・つづく

・皮脂皮脂は一見、

夏など気温の高い季節に多く分泌されると思われがちですが、

実はそうではありません。


皮脂は皮膚の水分を守るために分泌されるのですが、

汗をかかず外気が乾燥する時期になると、

皮膚は頭皮を守ろうと皮脂を沢山分泌してしまうのです。


過剰な皮脂は毛穴を塞ぎ、

詰まらせてしまいます。


こうなると新しい髪の毛が皮脂に塞がれ生えてこられなくなるに加えて、

酸化した皮脂は雑菌のエサとなり、

頭皮が炎症を起こすこともあるのです。


美髪のために、

日々のシャンプー方法やお風呂上がりのケアなどで充分に改善できる余地があります。


日々の頭皮ケアを怠らず、

しっかりとご自身の頭皮を大切にしてあげて下さい。


美しい髪の毛は健康な頭皮から生まれます。


しっかりとしたツヤとコシのある、

美しい髪の毛を手に入れましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バラのサプリメントとは

2017-05-30 17:25:29 | ダイエット
バラのサプリメントとは

様々なサプリメントが店頭を賑わせています。

美容に健康にとサプリメントは大活躍で、その中にバラサプリメントがあります。

薬局だけでなく、コンビニエンスストアやスーパーでもサプリメントは手軽に購入できるようになり、ぐっと身近な存在になっているようです。

ビタミンやミネラルはもちろんのこと、ダイエットを目的としたサプリメントなど様々な種類のサプリメントがあります。

バラの香りサプリメントは、多くのサプリメントの中でも特に注目度の高い商品だと言われていますが、どういった内容のものなのでしょう。

バラの香りサプリメントとは、サプリメント自体にバラの香りがするというタイプのものではなく、サプ・・・つづく

トリートメントでロングヘアーの場合なら500円玉大程を手の平に伸ばして満遍なく付けます。


この場合は少し残るかな、

と思う程度に流します。


そのあとで、

リンスを同じように髪全体に付けます。


リンスは髪の外側に膜を張る役割なので、

トリートメントをした後に栄養分を閉じ込める役割として使用しましょう。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中性脂肪にはカプサイシンサプリメント

2017-05-30 11:05:56 | ダイエット
中性脂肪にはカプサイシンサプリメント

中性脂肪が気になる方は、カプサイシンのサプリメントはどうでしょう。

カプサイシンは脂肪を燃やす働きを助ける効果がある唐辛子成分です。

辛いものを食べてると汗か出やすいのは、カプサイシンの影響なのです。

疲れが溜まった時は、にんにくとカプサイシンのサプリメントを同時に使用することでより一層効果が高まります。

蓄積された内臓脂肪を効果的に燃焼させるには、代謝を高めるためにカプサイシンサプリメントなどを利用し、体にいいダイエットをすると効果も期待できます。

サプリメントだけでなく、中性脂肪を減らしてくれる食品にはどんなものがあるのでしょうか。

EPAや大豆、食・・・つづく

ドライヤーをかけるときは、

頭皮を中心に乾かしていきましょう。


そして、

ある程度、

風の力が強いものをお勧めします。


その方が、

短時間で乾かすことができ、

ドライヤーの熱を当てる時間を、

短縮することができます。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加