薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

ダイエット効果と健康への影響

2018-05-27 19:55:16 | ダイエット
ダイエット効果と健康への影響

最近増加しているのが、外見を気にしてダイエットをするのではなく、健康効果を期待してする人たちです。

よく耳にするようになったのがメタボリック症候群という言葉で、これにより肥満対策が健康に効果的であることがよく知られるようになったからでしょう。

体脂肪が増えても放置していると、様々な影響が現れます。

スタイルは特に気にしていないから、ダイエットは面倒だからと油断していると、生活習慣病リスクが体脂肪が増えることによって、高くなります。

高脂血症や糖尿病、高血圧などの効果を受けるリスクも高まるといえるでしょう。

関節には、体重が増えるとともに負担も大きくなってしまいます。・・・つづく

髪はたんぱく質でできているため、

紫外線を受けることによって、

アミノ酸とシスティンの結合が分解され、

キューティクルがはがれてしまいます。


そうすると、

髪の毛の内部が乾燥し、

枝毛や切れ毛の原因となってしまいます。



コメント

痩せる食べ物

2018-05-27 18:39:09 | ダイエット
痩せる食べ物

食べるだけでダイエット効果があるような食材があれば、多くの人が求めるでしょう。

食べて痩せることは難しいものの、食べ物でのダイエットは重要です。

健康的なダイエットをするには、1日3度の食事をきちんと摂取することです。

何も食べない、何かひとつの食べ物だけを食べると痩せる等のダイエットは、体に負担がかかる大変危険なダイエット方法です。

健康に痩せることと、バランスよく食べ物を摂取することは矛盾しません。

効率的に痩せるためには、基礎代謝を促進させてカロリーを調節し、使うカロリー量を摂取するカロリー量より増やしましょう。

特に太りやすい人は基礎代謝が低い傾向が強く、少しの量しか食・・・つづく

シャンプーを選ぶときは、

何を基準に選んでいますか?パッケージがかわいいとか、

香りが気にいったからなど、

成分を気にしないで、

イメージだけで選んでいる人も、

少なくありません。


しかし、

シャンプーは毎日使用するものであり、

また、

間違った選び方をすれば、

頭皮や髪の毛にダメージを与えてしまう恐れがあるので、

慎重に選ぶ必要があります。



コメント

内臓脂肪とダイエット

2018-05-27 17:02:10 | ダイエット
内臓脂肪とダイエット

内臓脂肪を気にしてダイエットをする人たちが最近増えてきました。

生活習慣病とメタボリック症候群の関係がクローズアップされ、食生活の偏りや体を動かさない生活で内臓脂肪が増加することがわかってきたからです。

ポッコリと膨らんだお腹がメタボレリックシンドロームの象徴的な部分となり、内臓脂肪対策が健康維持にも大事なことがわかってきました。

ダイエットは内臓脂肪を少なくしたいからやっている、という方も近年では大勢います。

どうして内臓脂肪は健康に良くない影響あるのでしょう。

内臓脂肪が増えると血液中に脂肪が溶け出す高脂血症、高血圧症、動脈硬化などの病気の原因になる事が多くなるからです。・・・つづく

シアバターは最近、

石鹸や食用、

薬、

クリーム、

ハンドクリーム、

リップ、

日焼け止めなど、

さまざまなアイテムで使用されていますが、

髪の毛にも必要な潤いを与えてくれ、

なめらかさやつやが出てくるので、

人気があります。


シアバターは、

髪の毛に使用するときは、

目的に応じて、

いくつかの使い方があります。


まず、

地肌をマッサージするときに、

シアバターを適量取り、

使用すると、

毛根につまった汚れを落とすことができ、

次に生えてくる髪の毛が健康になります。


そして、

フケの悩みを抱えている人は、

地肌に塗ると、

乾燥が治り、

フケが出にくくなります。



コメント

痩せたい!でも食べたい。あなたへ

2018-05-27 15:51:32 | ダイエット
痩せたい!でも食べたい。あなたへ

昔のコマーシャルにこんなフレーズありましたよね?

「痩せたい!でも食べたい!」これは女性の心に大きく共感を呼ぶのではないでしょうか?

最近テレビで、こんな面白い企画をしていました。

その名も「オバサン化防止計画大作戦」

内容は若くてもオバサン化している人を若く改造しようというもの。

それは年齢に関係なく。

その中でオバサンだなあ~と思われる内容のトップ10をあげているのが

面白くて。

そのひとつをご紹介。

「痩せたい!痩せたい!」と言いながらお菓子を食べている母。

「あ~わかる!」それって私かも?なんて思い・・・つづく

リンスは、

髪の毛の表面をコーティングし、

キューティクルの傷みを防ぐ役割をしています。


頭皮につけてしまうと、

毛穴を塞いでしまう可能性があるため注意。


リンスは、

髪の毛だけにつけるようにしましょう。



コメント

効果的な年齢肌対策を

2018-05-27 13:56:08 | ダイエット
効果的な年齢肌対策を


お肌を美しく保とうと、高級化粧品を使ったりしてお肌を保持するお方は多いです。
お金を沢山かけたりして皆様日々努力をしていますが、きちんとご自身に合ったケアはできているでしょうか。

美肌効果をセールスポイントにした商品は世の中で膨大に流布しており、実に様々な種類の化粧品やグッズが販売されています。
そんな商品の中でも非常に多いのが、年齢肌向けの物です。
歳は誰でもとるもので、加齢とは切っても切れぬ縁ですね。
年齢とともにお肌の機能は弱まり衰えていきます。
これはお肌を若く保ちたい皆様には厄介な問題ですね。

お肌の若返りには、総合的な生活の見直しこそが必要なのです。
外見だけを磨くことでは・・・つづく

円形脱毛症は、

れっきとした病気です。


原因は多岐に渡り、

特定は難しいものです。


ご自身で治癒を試みる前に、

まずは一度専門医にかかる事をお勧め致します。



コメント