薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

骨盤ダイエットのメリットについて

2018-05-26 18:45:56 | ダイエット
骨盤ダイエットのメリットについて

骨盤ダイエットのいい点はどういったところでしょう。

毎日の生活や姿勢のクセなどの積み重ねによって、骨盤は少しずつ歪みが生じていくようです。

骨盤ダイエット運動によってズレている骨盤を矯正し、生活をチェックしなおすことで、骨盤を適切な状態に戻すことができます。

骨盤ダイエットの運動によって深層筋が強化されれば、骨盤の歪みが矯正されます。

便秘が気になる方や、冷え性に悩んでいる方、肩や腰の凝りがある方は骨盤が歪んでいる可能性があります。

食欲中枢に適切な信号を送るための神経伝達も、骨盤を正すことによって活発に働くようになります。

適正な満腹感を得るには食欲中枢の・・・つづく

すでにキューティクルがはがれてしまった場合は、

ヘアマニキュアをすることで、

目立たなくすることは可能です。


これは、

ヘアマニキュアをすることで、

髪の表面をコーティングすることができ、

ダメージを抑えることができるからです。



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セルライトはなぜ出来てしまうのか

2018-05-26 17:38:28 | ダイエット
セルライトはなぜ出来てしまうのか

セルライト除去を検討する方は少なくないようです。

80%の成人女性は、体のどこかにセルライトがあると言われています。

一般的に男性より女性の体脂肪が多いためであり、男性でも体脂肪率が高い人にはセルライトがあると考えられます。

近年は生活習慣病の低年齢化が進んでおり、厳密にいえば体脂肪率の高い人は性別年齢に関係なく、セルライトがあると考えられるようです。

セルライトが出来る主な理由として、まずあげられるのが、血行不良になります。

血行が悪くなると老廃物やリンパ液や水分などが末梢血管に溜まりやすくなります。

セルライトは、リンパ内に不要な老廃物や水分が滞った結果・・・つづく

うねりを解消する髪の毛の乾かし方について髪の毛を洗い終えたら、

最初にタオルドライをします。


タオルドライをする時は、

毛先ではなく、

頭皮を中心に髪の根元を乾かします。


こうすることで、

髪の毛全体の水分バランスが良くなります。


ライヤーの時間を短くしたい人は、

ここで軽くコーミングをすると、

水分がしっかり落ちます。



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あなたのむくみを作用するホルモンの正体とは?

2018-05-26 15:50:16 | ダイエット
あなたのむくみを作用するホルモンの正体とは?

あなたは日頃、仕事が終わる頃になったら脚がパンパンにむくむの~!とか

顔のむくみが気になってしようがないわ。なんて気持ちないですか?

むくみの正体って一体何なのでしょうか?

「むくみ」はなぜ起きるのか?

以前にもお話したかと思いますが少し復習してみましょうね。

カラダの血液は心臓に向かって流れていますね。

脚は心臓から遠いのですが、脚の先から心臓に向けて血液や水分を流す必要があります。

だから、脚は第2の心臓と言われるポンプの役割をしているのです。

そして筋肉はポンプの役割を強くします。

筋肉が減ればポンプの・・・つづく

センブリは、

毛細血管の拡張効果があり、

頭皮の血行を良好にします。


そうすることで、

髪の毛の成長を早めたり、

抜け毛予防にもなります。


このように、

髪の毛にとって良い成分を積極的に取り込むことで、

毎日のお手入れ効果が、

より高まります。



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ヨーグルトダイエットの注意点

2018-05-26 14:01:19 | ダイエット
ヨーグルトダイエットの注意点

ヨーグルトダイエットには気をつけたい点があります。

ダイエット方法にとヨーグルトを選ぶ日とは、腸の状態を良くしたいという方もかなりいるようです。

ヨーグルトダイエットを実践する時は、バナナなどのカリウムを豊富に含む食品は控えた方が良いそうです。

十分に水分を含んだ快便をするためには、カリウムのような水分と結びつきやすい栄養成分は良くないことがあります。

頑固な便秘で悩んでいる方の場合はヨーグルトダイエットに励むよりも、腸内に滞在しやすい善玉菌を増やすサプリメントを摂取しましょう。

また、規則的な生活習慣や睡眠時間の確保、毎日一定量の運動をすることなども便秘改善にいいとされてい・・・つづく

ビタミンAであれば、

血流を良好にする効果があり、

緑黄色野菜や卵、

レバー、

オレンジを取るとよいでしょう。


また、

ビタミンBは、

代謝を活発にする効果があり、

玄米や豚肉、

チーズ、

くるみに入っています。



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メタボリックダイエットと運動

2018-05-26 12:11:02 | ダイエット
メタボリックダイエットと運動

メタボリック症候群が気になるという方は、ダイエットとして食事メニューの見直しも大事ですが、体を動かすことも忘れないようにしましょう。

脂肪を燃焼させるには、毎日継続して有酸素運動を行うことが有効です。

忙しい日常の時間を調整して、有酸素運動を毎日実施し、メタボリックダイエットに励んでみてはいかがでしょうか。

軽く汗ばみ、息がちょっと切れるくらいの運動を有酸素運動を毎日30分ずつ行うことで、ダイエットができます。

血中脂肪などではなく、体内の溜め込まれた脂肪を燃やすには、20分以上は有酸素運動をしましょう。

それほどきつくない運動でもいいので一定時間行う方が、きつい運動を短時間・・・つづく

トリートメントは髪質に応じて色んな成分が入った髪の栄養剤です。


種類も豊富ですが、

パーマ・毛染めで傷んだ髪の場合は、

特に髪の元々の栄養分(簡単に言えば油分や水分)が欠けているので、

キューティクルを再製してくれるキトサンやポリペプタイド、

海草エキスなどが入ったものを使用します。



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