薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

ヨーグルトダイエットとは

2018-05-06 19:28:52 | ダイエット
ヨーグルトダイエットとは

美容とダイエットを両立させたいという女性には、ヨーグルトダイエットはいい方法です。

前提知識なしにヨーグルトダイエットという単語を耳にすると、ヨーグルトだけを食べるダイエットと思いがちです。

食事をヨーグルトだけで済ませるというダイエット方法で、長く実践できるという方はいないでしょう。

ヨーグルトダイエットとは、毎食後食事とは別に定期的にヨーグルトを食べ続けるダイエット方法です。

摂取量の目安は1日500グラムで、3回に分割して摂取すれば朝昼晩のいつ取り入れても構いません。

大体200gのヨーグルトを毎食後に摂取するという形になりますが、ヨーグルトは腹持ちがいい食べ物なので、少し・・・つづく

くせ毛の原因として、

代表的なものは遺伝ですが、

それ以外にも、

ダメージが理由でくせ毛になることや、

ストレス、

毛穴のつまりなどでも、

くせ毛を悪化させてしまいます。


もし、

髪のお手入れ方法を改善することで、

くせ毛が改善されるなら、

ぜひ取り組みたいですよね。



コメント

フェイスリフトの手術について

2018-05-06 18:20:06 | ダイエット
フェイスリフトの手術について

最近人気の美容施術に、フェイスリフトをするというものがあります。

フェイスリフトとは肌を持ち上げてたるみやしわをなくすという技法で、優れたアンチエイジングとして利用者も多いようです。

芸能人でもない限り、フェイスリフトはしないものという考え方があった頃もありました。

この頃は色々なフェイスリフトの方法が気楽に受けられるようになり、気軽に美容クリニックでフェイスリフト手術を受けたという方も増加しています。

しみ・そばかす・小ジワなど光による老化に伴う肌の変化に対しては、レーザーをはじめとする優れた医療機器の開発でかなりの改善効果が期待出来るようになっています。

極細の注射針でコ・・・つづく

女性ホルモンのバランスが整っていれば、

体の調子だけでなく、

髪や肌が美しくなり、

反対に、

女性ホルモンのバランスを崩してしまうと、

美しさだけでなく、

時として、

健康まで害してしまう恐れがあります。



コメント

美肌クリームの基本

2018-05-06 16:59:51 | ダイエット
美肌クリームの基本

美肌になるためのクリームが様々な店から販売されています。

成人の場合、人間の体の60%は水で構成されています。

また、体細胞は約40%が水で構成されているのだともいいます。

肌にも多くの水分が含まれていますが、運動による発汗作用や乾燥や気温による水分蒸発などで失われていきます。

クーラーや暖房の使用で空気中の水分が少ないと、肌の水分も蒸発しやすくなりますので、クリームを使いましょう。

毎日のスキンケアでは、洗顔、顔のマッサージをしてから化粧水や乳液をつけますが、最後に仕上げとしてクリームを使います。

美肌クリームで肌の水分蒸発を予防すると共に、お肌に張りや潤いを与えて蘇ら・・・つづく

シャンプーの方法によっては、

ダメージの原因となってしまいます。


シャンプーは、

毎日する人が大半だと思うので、

ここで正しい方法を身につければ、

飛躍的に改善します。



コメント

豆腐ダイエットとは

2018-05-06 15:26:51 | ダイエット
豆腐ダイエットとは

豆腐ダイエットとはどのようなダイエットなのでしょうか。

豆腐ダイエットのルールシンプルで、一食分の炭水化物を豆腐に置き換えます。

極端な方法としては、摂取する炭水化物を全て豆腐にするというものもありますが、食事の喜びが激減してしまいます。

1日1回の豆腐置き換えでも、効果は十分にあります。

どんな食べ方でもいいですが、温かい豆腐にしましょう。

豆腐は陰陽でいうと陰であり、食べると体が冷えるという考えが、マクロビオティクスや中国由来の陰陽思想では言われています。

ダイエットでは体を冷やすことはいいことではありません。

冷えた体は代謝が低下し、体内に蓄積されてい・・・つづく

髪の毛を乾かした後は、

ツバキ油を毛先になじませたり、

洗い流さないトリートメントを使用するのも、

お勧めです。


静電気から髪の毛を守るためには、

乾燥させないことが最優先です。



コメント

背が伸びる運動とサプリメント

2018-05-06 14:06:28 | ダイエット
背が伸びる運動とサプリメント

体を動かしたりストレッチ運動をすることで背が伸びるという方法が、サプリメント同様知られています。

骨盤の歪みや背骨のズレが原因となって左右の足の長さが変わり、身長が実際以上に低くなっている方がいます。

ゆがみが原因の場合には整体などで体の歪みを直すことで歪んでしまった体のバランスを調節し左右のバランスを整える事で背が伸びる場合もあります。

このような背の伸ばし方は、骨に生じているズレをきちんと戻すことによって、あるべき身長に戻すというものです。

骨盤のズレを正す骨盤運動によって、背が伸びる効果が期待できます。

ダイエットに取り組んでいる人の間で、サプリメントだけでなく骨盤運動・・・つづく

シャンプーの量は多ければ多いほど、

髪が傷みやすくなります。


そのため、

適量で洗うことが大切。


ショートヘアなら、

1プッシュ分で十分に髪の汚れを落とすことができます。


シャンプーの量をきちんと確認し、

手の平でよく泡立ててから髪の毛に付けるようにしましょう。


また、

地肌をマッサージするように洗うと、

毛先まできちんと洗えます。


ただし、

洗い過ぎは、

髪を傷めてしまう可能性があるので注意。



コメント