薄着になったらお肉が・・・

美容と健康を中心にダイエットに挑戦中!でたらめなダイエットは危険なので健康痩せをしています。

アラキド酸サプリメントとは

2018-05-01 19:22:50 | ダイエット
アラキド酸サプリメントとは

アラキド酸サプリメントについてです。

アラキド酸とは、人間の脳の健やかな成長に重要な役割を持つと言われている栄養素です。

サプリメントでアラキド酸を摂取すれば、体内で作られる有限のアラキドさんにプラスすることができるといいます。

脳の発達を観察していた時に、アラキド酸が及ぼす影響が重用視されるようになりました。

実際に母乳だけで育った赤ちゃんと、母乳にアラキド酸とDHAを加えて与えた赤ちゃんの脳の発達を比較しました。

ある発表では、母乳だけで新生児を育てた場合と、アラキド酸とDHAと共に母乳を与えた新生児とでは、141人を調査した段階ではアラキド酸を与えた方が発達段階がいいとし・・・つづく

マイナスイオン機能付ドライヤーは、

利用することによって髪の毛のキューティクルを整えたり、

静電気の発生を抑える作用があるので、

傷みやすい細い毛質の方、

枝毛がすでにある方、

特に乾燥毛やくせ毛の方には最適といえます。



コメント

下半身デブの原因って何でしょう?

2018-05-01 17:35:43 | ダイエット
下半身デブの原因って何でしょう?

あなたは上半身は細いのに下半身が太いの。なんてお悩みはありませんか?

日本人の多くの女性が上半身は細くて下半身にボリュームがあるって気がします。

でも理想はどうでしょうか?

上半身、特にバストは豊かで下半身のウエストはキュっと締まって、スラリと伸びた脚と

かわいく上がった小尻♪ではないですか?

ダイエットの悩みで多いのは圧倒的に下半身にあるようです。

ウエスト・ヒップ・太もも・ふくらはぎ、これらのパーツを細くしたい!ってお悩みですね。

では、なぜ下半身ばかりが太っちゃうのでしょうか?

考えられるのは何でしょう?

では、あ・・・つづく

枝毛とは、

元々キューティクルの揃った状態のものが断毛を起こして髪一本一本が斜めに切れたり半分に分かれて髪本来の持つキューティクルの中にあるマトリックスが流出することによって、

切れ毛や枝毛になります。



コメント

血行を促進するためにサプリメントを利用する

2018-05-01 16:07:12 | ダイエット
血行を促進するためにサプリメントを利用する

血行とは、全身の血管を流れる血液の流れです。

血液は、全身の組織や細胞に酸素や栄養分を供給し、全身の老廃物を排出する役割を持っています。

うまく血行促進ができなかったりすると、疲労物質が溜まって肩こりが酷くなってしまうかもしれません。

冷え性になることも、末梢血管まで血が巡らないことによってあるでしょう。

血行促進には、食事の改善や運動、規則正しい生活習慣が肝心です。

その他には、血行促進に有効な成分をサプリメントの形で摂取するという方法もあります。

実際に血行促進サプリメントとしてよく使用されている成分は、プロポリス、ポリフェノール、フコイダン、・・・つづく

実際、

どうすれば発毛に効果のあるバスタイムを過ごせるのか?以下にポイントをまとめましたので、

どうぞ日々の毛髪ケアにご活用くださいね。


・日々の洗髪方法   常に外気に晒されている頭皮は、

入念にケアしてあげる必要があります。


   洗髪の目的は、

まず「頭皮と髪の汚れを落とす」ことです。


   特に注目したいのが、

頭皮汚れです。


   髪の毛の汚れは比較的簡単に落ちるのですが、

頭皮はそうもいきません。


   頭皮は外気に晒されているため、

分泌される皮脂と空気中の汚れが混合した、

   非常に頑固な汚れにまみれているのです。


これをしっかりと落とすには…                  
コメント

朝バナナダイエットの注意点

2018-05-01 12:28:50 | ダイエット
朝バナナダイエットの注意点

実際に朝バナナダイエットを成功させるために注意するのはどんなことなのでしょう。

手軽なダイエットなのでバナナと水だけでできるものではありますが、効果を上げるにはちょっとしたコツを守ることです。

生で食べる必要があるのは、バナナに含まれている脂肪分解酵素は43度以上の熱をかけると壊れてしまうという理由からです。

バナナをオーブンで焼く焼きバナナは甘みが増して美味しい食べ物ですが、ダイエットには不向きです。

美味しい冷凍バナナも、ダイエットには逆効果です。

凍らせると体を冷やしますし、体の冷えは代謝の低下につながるからです。

体を冷やす冷凍バナナも朝バナナダイエットで・・・つづく

皮脂は・水分量の少ない時に多く分泌される・環境による刺激で多量に分泌されるこのポイントを踏まえると、

  「頭皮の水分量を適正に保つ」  「過剰な刺激を与えない」この2点が非常に重要となってきます。



コメント

お顔の筋肉って?

2018-05-01 09:11:08 | ダイエット
お顔の筋肉って?

年齢肌用の化粧品はなかなか実感を得られない事も多く、そこで落胆してしまう女性が多くいらっしゃいます。これはとても悲しいことです。
若いころはハリのあったお肌が、最近たるんできた・・・等々、加齢によるお肌の悩みは底を尽きません。
効果的な美容法を探ってみても、なかなか見つからない事もあります。

しかし、ここで落胆する必要は全くありません。
万人に共通する加齢対策であり、且つ効果が見込めることがあるのです。
それはお顔の筋肉である「表情筋」を活性化させることです。
これは、どんな化粧品も持っていない素晴らしいリフトアップ効果を簡単に実感できるものなのです。

割り箸を口に挟み、口角を持ち上げる運動をしてみて下・・・つづく

・石鹸が主原料なシャンプー 石鹸とは、

石ケン素地が原料のものを指します。


 せっけんシャンプーと称して売っている物の界面活性成分となります。


 石鹸シャンプーの利点はまず「すすぎ残しがない」ということです。


 石鹸の界面活性作用は、

水に触れると化学反応によりゼロになり、

水と石鹸カスになります。


石鹸カスはアルカリ性の油脂であり、

体に無害の安全な物質です。


 毎日の事を考えるとせっけんシャンプーがオススメなのですが、

使用感は合成界面活性剤のものと大きく異なります。


 使い始めて最初のうちは、

髪の毛がキシキシする感じとの格闘になるでしょう。


 しかし慣れてしまえば地肌にも優しく、

すすぎ残しがゼロのため、

育毛に適したシャンプーといえます。


 
コメント