毎日ワクワク♬

花も好き、人も好き。
 
 くよくよするのは好きじゃない。

   明日も何か良いこと見つけたい。

丸坊主にしても又伸びてきたコリウス

2022-08-28 | 

夏の終わりに「ハナミズキ」の葉っぱがこんなに散るのは初めてかも? 猛暑のせいなのか?

枯れた葉がカラカラと音を立てながら道路や庭に散って行く。例年なら秋に紅葉してから年末にかけて

散るのに。石楠花の枝も一部が枯れているのも気になるわ。

              

それに比べて「コリウス」の元気な事‼ 茂り過ぎて毎朝水をやっても暑さに負けてしおれてしまうから

思い切って丸坊主にしたのに、もうこんなに立派に成長している。勿論、カットしてからも新しい芽が出

る様に毎日の水やりは欠かさなかった。

              

伸び放題の一鉢もそろそろ丸坊主にしようかと思うけど凄く元気で活き活きしてるからもうしばらくこのまま

で置いておこうか。カットした枝は水挿しにして根を出してからまた土植えにする。 花の少ないこの季節は

花瓶に挿し玄関・キッチンに飾って楽しんでいる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科で骨密度測定をした... | トップ | 腸活の勉強と塩麴を使ったお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事