散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

静岡写真館1日目

2019年02月17日 14時53分08秒 | 写真館
静岡で撮影した写真を何となくアップしていこうと思う。

トップは看板の「ワンコップ」。これはシビれるね。「ワンカップ」ではなく「ワンコップ」なのだ。



私は歯医者さんによくある「歯」のキャラクター写真を集めているのだが、こんなに表情豊かなのは見たことが無い。ハリウッドの映画に出てくるCGか! という感じだ。



開業70年。(おそらく)昨年の10月4日に地域再開発計画のために閉店してしまった店。いずこも、こういう店は無くなっていくのかな。



通り沿いに彫刻があったが、作品名・作者名共になし。

 

かなり凝った造形の時計塔。撮影したのは16時過ぎだが、ほぼ時刻はあっているのか。それとも1日に2回だけ時刻が合うのだろうか。


コメントを投稿