しおじり シルバー

センターの情報や、多くの仲間たちとの情報、日々思う事などを書き綴ってみます。

日記

2021-07-08 | 日記
7月1日(木)にはお隣の大門保育園の洪水災害避難訓練が行われました。
「洪水災害が予想されるため、災害が発生する前にシルバー人材センターへの垂直非難をする」ことを想定して行われました。
園児のみんなは、先生の言うことをちゃんと聞いて、おしゃべりをすることもなく避難してきました。
この地で洪水被害?と最初は驚きましたが今はどこの地域でもいつどのような災害が起きるかわかりませんので、日頃からの対策が本当に重要だと感じますね。






また、先日行われた玉ねぎの収穫体験のお礼の寄せ書きを持ってきてくれました。可愛い玉ねぎが描かれています。



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 剪定講習会 | トップ | 日記 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やだへー)
2021-07-23 10:41:19
園児の皆さんの後ろ姿で並んでいるところ、可愛すぎる。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事