Diaryおおさかりばー

▽精神不調おっさんの日常△

ただのメモ240504

2024-05-04 17:20:50 | 本日メモ

NHK連続テレビ小説「虎に翼」。

放送5週目「朝雨は女の腕まくり?」。

 

先週の予告で流れてた、直言が法廷で寅子の方向に振り返るシーン。

たしか横からのアングルのみだったはず。長尺が印象的だった。

それを今週の本編では、横からのアングルをほとんど使用していない。

「あ~わたしこのドラマ好きっ!」って心の中の上沼恵美子が出てきてしまうよね。

 

進学を目指す寅子に「今じゃない」と言っていた桂場が、

水沼議員から「君の正義感を発揮する時は今ではない」と言われる立場になって思うこと。

 

「君のその考え方は非常に・・」

桂場が寅子に言いかけてやめたこと。

 

今週は桂場という人間の人生も動いていることがよくわかるストーリーだった。

 

それにしても毎回素晴らしいな、次週予告の映像。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただのメモ240427 | トップ | ただのメモ240505 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日メモ」カテゴリの最新記事