島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

本日の平成新山

2008-08-14 13:54:18 | 平成新山
久しぶりの「平成新山」の写真のような気がします。
今日の平成新山は時々雲がかかりますが、おおむね誠天に恵まれ山頂付近まで見ることができます。
今朝の垂木台地の気温が27度、まあ涼しいくらいです。
いつもは日がジリジリと照りつける日中なのですが、今日は日差しは強いものの適度に風が吹いており、大変涼しいです。
登ってくるお客さんが口々に「涼しいね」と仰ってくださいます。
いつもはそんなことはないんですが・・・。
まあ、そこはそれ、笑顔で「はい。」と答えています。
お盆休みに入っているのでしょうか、来館者の数が増えています。
子供も増えましたが、何と言っても一番目を引くのが「親子3世代」の家族です。
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さん、お子さん。
一緒に入ってくる姿を見ると「ああ~平和だなあ~」と実感してしまいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炭酸とラムネ菓子の噴火実験4 | トップ | メマツヨイグサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

平成新山」カテゴリの最新記事