島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

Geo-Genesis2012

2012-05-07 13:46:25 | ジオパーク
昨日は更新をお休みして申し訳ありませんでした。
なんだか慌ただしい1日で、気付いたら業務終了の時間を迎えていました。
まあ、こちらの写真をご覧下さい。

お隣の森林公園で、第5回ジオパーク国際ユネスコ会議開催記念 雲仙岳災害記念館企画展「“Geo-Genesis2012”新しい地球を探して」のワークショップ「避難シートにくるまって彫刻になろう~安全管理の意識調査」が開催されました。
それをセンターのテラスから隠し(?)撮りしました。
何をしているかはタイトルまんまなのですが、

金色の避難シートの中に人がくるまって、彫刻と化しているのです。(写真はセンターで予行演習しているところ)
オランダから講師のティネケさんと娘さんが来日されて、ご指導下さいました。
この企画展はジオパークの国際会議に合わせて実施され、国際会議本番時に展示もあるそうです。
その会場の一つに垂木台地が選ばれ、昨日開催されたという理由です。
当初、センターは集合場所だけのつもりが、いつの間にか完全に会場化されていました。
それはいいのですが、集まった参加者やスタッフが知った人ばかりだったので、手伝わないわけにもいかず・・・。
GW最終日、午後から暇になるだろうとの予測を見事に覆してくれました。w
(ちなみに今日は予想通り来館者は少ないです。みなさん連休明けのお仕事頑張ってください。ニヤリ)

人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の平成新山 | トップ | センチコガネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジオパーク」カテゴリの最新記事