島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

箱根駅伝ミュージアム

2014-09-24 07:05:57 | Weblog
昨日アップ出来なかった、もう一つの記事です。
そして、PS,で書いたメールの送信がつい今し方出来ました。
文面が前後してしまいますが、汲み取ってお読み頂けるようお願い申し上げます。
ちなみに今日は水曜日ですが、昨日秋分の日で開館したためセンターは振り替え休館となります。

箱根町港に着きました。
着いた途端、姪っ子たちにせがまれて1時間半スワンボートを漕ぐハメに・・・。
たっぷり運動した後に箱根町港のほとりに建つ「箱根駅伝ミュージアム」に立ち寄りました。
私の母親や姉夫婦は先に入館していたので、スワンボートを漕いでいた姿は誰も撮影しておらず。
1920年の第一回大会からの歴史やさまざまな資料、各大学のユニフォームなどが展示されています。
館内は撮影NGでした。
先に入館していた親たちは、案内役のおじさんがいたらしく話を聞くことが出来たそうですが、私が入っていった時にはお客さん以外誰もおらず、展示も文字ばかりだったので早々に出てきてしまいました。

ミュージアムのすぐ傍には往路ゴール・復路スタート地点があります。
往路のゴールは「箱根関所南」の信号を曲がって駆け込みます。
テレビで観ている時は曲がってからも距離があるように見えたのですが、実際には思ったよりも短く感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉山登山会59 | トップ | カヤキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事