島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

国見岳紅葉登山会

2016-11-05 11:24:54 | イベント
試しにネットワークに繋いでみたら、繋がった。
三日間更新せずにいる所でした。
一昨日の11月3日の文化の日には「国見岳紅葉登山会」があり、山登り後のクタクタの状態でブログ更新出来ませんでした。
昨日は単に休みです。
今日は勤務の都合上、島原の平成新山ネイチャーセンターに来ています。
いつも雲仙で使っているMacのノートPCを持ってきたので、ネットワークには繋がらないと思っていました。(それが冒頭の文章です。)
さて、観察会の報告です。
参加者数は11名、もっと申し込みはあったのですが、連絡がつかなかったり当日体調不良でキャンセルだったりで、この人数になりました。
しかし、この人数で良かった。
多かったら収拾つかなくなる所でした。
さすがに11月3日文化の日ですね。
登山客の多いこと、多いこと。
表紙の写真にも現れていますが、国見岳の登山道に人が繋がっています。
ただでさえ狭い登山道を押し合いへし合いしながら登らなくてはいけないところでした。
天気が良かったので、前回の紅葉情報よりも良い景色が見れましたが、肝心の紅葉は連日の強風で・・・。
まあ(汗)、次回の紅葉情報をお待ち下さい。
昼食は風を避けられる紅葉茶屋でいただき、予定よりも1時間早く観察会が終了しました。
今回の観察会で十山達成者が1名と、二十山達成が3名いらしたので、館に戻って表彰式を行いました。
今月末に九千部岳登山会を企画しているのですが、参加されると四十山目の方がいらっしゃいます。
記念品に何差し上げたらいいかな〜?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御書院(諫早市) | トップ | 一年半ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事