島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

まぼたい ロケ地看板

2008-10-22 13:51:16 | 雑談・その他
何でも略せば良いというものでもないと思いますが・・・。
(まぼたい=まぼろしの邪馬台国)
映画「まぼろしの邪馬台国」のロケが行われた眉山の登山口に真新しい看板が立っていました。
昨日朝から眉山の下見に登っている間に立てられたようで、下山してから「リアル間違い探し」状態です。
島原市内の数箇所で映画のロケが行われ、そのロケ地にこの看板が立っているようです。
ロケ地のマップに関しては島原市商工観光課のブログをご覧ください。
島原よかとこ案内人による ここがよかばい!!9月
島原半島ジオパークといい、まぼろしの邪馬台国といい、今年は島原に追い風が吹いているようですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合格発表 | トップ | コスモスと平成新山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談・その他」カテゴリの最新記事