島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

本日の雲仙

2018-02-12 11:56:56 | Weblog
なかなか新しい自然情報が入手できません。
この季節はしばらくこの状態かも知れませんねぇ〜。
昨日、予想していたよりは多めの雪が降っています。
路面が雪で隠れるくらいの積雪があります。

白雲の池で何かしら撮影できるかと思って出掛けましたが、意味もなくアヒルのアップを撮影したくらいです。
しかし、白雲の池へ通じる道に車の轍や足跡が残っていて、「この人たちは何が目的なんだろう?」と疑問に思いました。(車などは駐車場でUターンしています。)
※私の場合は仕事上必要な事ですが。

肝心の白雲の池は部分凍結。
妙見岳方面は雲で見えませんでした。
(雲仙ロープウェイさん情報によると妙見岳に霧氷あり)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の雲仙 | トップ | 冬鳥(シロハラとアトリ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事