島原半島博物日誌

島原にある某施設のスタッフが綴る非公認・非公式の個人ブログです。

図画工作広場開催中!

2018-08-07 12:52:36 | イベント
夏休み期間中、朝10時から夕方16時まで「図画工作広場」を開催しています。
昨年の「雲仙工作広場」とほぼ同じですが、今年はモダンテクニック画法のお絵描きもありますので、頭に“図画”をつけました。
名前を変える必要はなかったかな。
工作を考えるのは得意なんですが、絵は苦手なんですよね。
それでも昨年は男の子向けの工作しかなかったから、頑張って女の子向けにお絵描きを考えたんですが、イマイチ人気が出ません。
何をやれば女の子は喜んで参加してくれるのだろう?
多分、私が一生考え続けたとしても答えは出ないだろう。
(写真ではネイチャークラフトに女の子が参加してくれています。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ガイド(わかった事) | トップ | 野生動物写真コンテスト入賞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イベント」カテゴリの最新記事