波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月19日(火)のつぶやき その5

2015年05月20日 | 日記

国立競技場を壊してしまってから新競技場には予算が足りないとか、屋根は五輪が終わってからつくるとか、間に合わないとか、おかしいと思いませんか。予算や時間がないなら、壊す前に既存施設を利用する案も含めて検討すべきでなかったでしょうか。


拡散希望
5時半に発表された、箱根の様子。水色の部分は、芦ノ湖ですよ。こんな事になっているのに、どうして、大きく報道しないのか、私は理解不能で、悲しくなって来る。経済より命。どれだけの被害が起これば 気づいてくれるのだろう。 pic.twitter.com/KzeIVcQ16T


箱根
「マグマからの火山ガスの量が増加。東海大学の大場教授は、今日19日、大涌谷から900メートル離れた場所で、火山ガスを調べた結果、二酸化炭素の割合が、高い状態。」

詳細(fnn-news.com/news/headlines…
. pic.twitter.com/SL97wK9oyC


今でも伏見では、四条や三条へ出ることを「京都行く」と。

@geppeeee 私の夫は小学3年生の終わりまで中目黒で暮らしていたが、当時まだ生きていた夫の祖母は渋谷などに出ることを「東京に行く」と表現していたそうな。昭和40年代前半頃の話。
@tbs_i


私の夫は小学3年生の終わりまで中目黒で暮らしていたが、当時まだ生きていた夫の祖母は渋谷などに出ることを「東京に行く」と表現していたそうな。昭和40年代前半頃の話。


これからの4年間の大きなテーマ。
子どもと保護者の貧困問題は、雇用など経済的な要因とともに暴力や人権に関わる要因に根深さがあります。

社会的投資の視点で考える 豊かな日本社会の「子どもの貧困」 ironna.jp/article/1342


映画「標的の村」の三上智恵監督のFbからシェア。

死亡事故の翌日に
この有様です
今の高江です
原因究明まで...
飛ばないでと言った
知事の要請はガン無視?
あの映像を見たあとで
頭の上にこれが、いま
回ってる
ありえない! pic.twitter.com/xy9lKvl6hn


ハワイで着陸に失敗し1人死亡21人搬送のオスプレイは、やはり未亡人製造機だった。「安全運用に最大限配慮するよう米側に請求(菅官房長官)」などと言っている場合ではない。尋常な飛行機ではないのだから、絶対に日本の空を飛ばせてはいけない。 pic.twitter.com/oz1KyZtqvv


【HBO】曖昧な根拠で住民投票の結果を「分析」する愚
hbol.jp/40671 @hboljpさんから


今日、ラジオで言ってけど、
米国の専門家が「オスプレイは民間機だとしたら、飛行機としては酷すぎて、飛行を許されるレベルにない」と、酷評してるらしいね。それを沖縄や東京の福生市、それと佐賀県で飛ばす予定。東京の福生市なんて、住宅地だよね pic.twitter.com/I8vNUu000E



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。