波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月15日(月)のつぶやき その3

2013年04月16日 | 日記

?ママカーストが深刻 会費8000円のランチを誘われて嫌がらせされる旦那の稼いだ金で贅沢自慢してくる女っているよね。 news.2chblog.jp/lite/archives/…

Jose_Medelさんがリツイート | 176 RT

利子を取らないイスラム銀行や金融がいま世界で脚光を浴びてるって知ってました?そもそも世界で一般化された利子で儲けるユダヤ商人のスタイルにとってイスラムスタイルは弊害だったわけで、このような点からみても、イスラムに対するネガティブイメージの浸透が彼らに有益で、敵対してるわけですよ。

Jose_Medelさんがリツイート | 545 RT

日本人は、現状では逮捕されると実名報道されるわけだが、それによってどれだけ犯罪抑止に役立っているかはなだは疑問。突発的な事件ではそもそも報道のことなど考えてる暇はないだろうし、計画的な事件なら捕まるとは思ってないから抑止にならない。

Jose_Medelさんがリツイート | 28 RT

@zebra_masa  日本経済の衰退の象徴が経団連だと思っています。社内遊泳に長けたサラリーマン経営者の掃溜め、何の役にも立たない老人ホームにしか見えません。ゆえに改革は苦手、変化を極度に恐れる。こんな棺桶に片脚を突っ込んだ人間に、未来を語らせること自体がまちがいです。

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

解雇規制が撤廃されたとき、金融機関はサラリーマン相手に住宅ローンを組ませられるのかいな。

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

信用保証会社を多用すると思う。ただそれだけ。@Hideo_Ogura

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

こないだは、「三権分立」だから裁判所は国会に口出しするなとか言ってた人がいたな…

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

代用監獄がなくなると、拘置所がない地域での刑事弁護の弁護人の負担が激増しますね。紋別支部だと旭川の拘置所か名寄の拘置支所にいかないとならないので接見だけで一日仕事になります。>RT

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

代用監獄の管理を法務省に変えれば解決。RT @okuboka: 代用監獄がなくなると、拘置所がない地域での刑事弁護の弁護人の負担が激増しますね。紋別支部だと旭川の拘置所か名寄の拘置支所にいかないとならないので接見だけで一日仕事になります。>RT

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

司法修習に足りないのは、被疑者研修だと思う。宿泊しなくてもいい。留置所でも拘置所でも、半日でいいから入所時検査でパンツの中まで調べられて、衆人環視(囚人ではない)の状況で用を足してみれば、今のような人質司法はあっという間に解消するだろう。

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

これです。でも、ネット記事より雑誌のグラビアのほうが写真が多くて、だんぜんおもしろいですよ。NEWSポストセブン?@news_postseven21分巨大男根祭・かなまら祭りに英女性「ジャパンストロング!」 tinyurl.com/cp8w5aj

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

先だって開かれた日本ジャーナリスト会議(JCJ)出版部会総会で、今や日本市場を席巻しつつあるアマゾンに関し興味深い話を聞いた。アマゾンは昨年、出版取次店を大阪屋から日販に変えた。その大阪屋の内部資料に基づきある会員が発言。「大阪屋との契約は米国シアトル市のアマゾン本社でした。

Jose_Medelさんがリツイート | 330 RT

(続)アマゾン・ジャパンではありません。日本法人は親会社から委託代行(在庫管理、流通)しているだけです。これはどういうことかと言えば、書籍に消費税がかかないわけです」 消費税がかからない?なぜなのか。多分、帳簿上、書籍(消費税込み)を米国へ輸出しているからだ。

Jose_Medelさんがリツイート | 342 RT

(続)日本の輸出メーカーは消費税込み輸出しているので、後日、消費税が戻ってくる。いわゆる戻り税で、これ半端な額ではない。理屈は同じで、出版取次店にも戻り税が入る。だからアマゾンが扱う書籍には消費税が含まれないのだ。 日本の書店は消費税を支払い、アマゾンは不払い。不平等だ。

Jose_Medelさんがリツイート | 373 RT

(続)しかし、公取委は手を出せず、消費庁に相談してはどうかと言ったそうだ。アマゾンは消費税を支払わない分、そのお金で利用者へのサービス拡充する。ますますアマゾンは売り上げを伸ばし、日本の書店はじり貧に追い込まれる。勝負にならないのだ。書店ばかりでなく、中小出版社もへこむ。

Jose_Medelさんがリツイート | 323 RT

(続)グローバルとグローバリズムとは違う。グローバルは人、モノ、金が世界に流通するが、グローバリズムはアメリカ流のモデルを押しつけられることだ。日本がTTPに加盟したらアマゾン攻勢のやり方で日本市場は乗っ取られる。そのとき嘆いても時すでに遅し。アマゾンのカラクリを知ってゾッとした

Jose_Medelさんがリツイート | 330 RT

毎日新聞◆不審物:小倉駅前の手投げ弾は偽物 福岡県警発表 goo.gl/ZkCWF 「精巧に作られた偽物」「県警によると、金属製で信管も火薬もなかったが、パイナップルのような形をしており、安全ピンが付いていた」※北九州で偽物の手榴弾とは、非常に珍しい。

Jose_Medelさんがリツイート | 66 RT

本日の診療で生じた臨床上の疑問:「白内障の術前に胸部写真と心電図検査は必要か」「胸部CTによる石灰化の評価は狭心症早期診断に利するか害か、しかも人間ドック」「アミノインデックスのROC曲線」あ~DIOに代わって叫びたい気分(笑)。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

憶測でいいんですよ。北朝鮮のことでも、裏をとるはずの、テレビ新聞で流れてるのはほぼ憶測。最終的に何が正しかったかは時間が解決する。 RT @tapae0: @pandasukidesu …残念ながら、その疑いは、憶測の域を出ないと思います….

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

そもそもこれ幻想ですよ。だって、イラク攻撃の時でも新聞記者、バグダッドから逃げちゃいましたよ。で、カイロとかの安全地帯にいって、現地報告みたいなふりして伝えてただけですよ。 RT @tapae0: @pandasukidesu …新聞記者はそれをくどいほど叩き込まれているはず。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

【今年も出発!「国民平和大行進」】平和と核兵器廃絶の願いを、全国からヒロシマ・ナガサキへ届けましょう。今年の「平和大行進」は、5月6日に東京・夢の島をスタート。このほか各地からの出発コースがあります! pic.twitter.com/kYCvlQlBDQ

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

美輪明宏「また戦時中と同じように、日本中が老人と女子供だけになればいいんです。自分の恋人を殺して、子供を殺して、孫を殺して、さぞかし満足でしょうよ。みんな、全部他人のことだと思っているから平気でいられるのです」

Jose_Medelさんがリツイート | 16 RT

「イレッサ処方されなくても患者は死亡してた」などというツイートをする人がいるがとんでもない。癌であってもまだ自立生活をしていた人々を含めて、急速な呼吸不全で苦しみながら亡くなったのだ。承認過程の拙速さ、製薬会社が早くから医師達に過度に安全性を強調した、など、様々な問題がある。

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

佐久市議選・佐久穂町議選が終わってホッとしてたら…明日から小海町議選が始まるんだよな…。うちの党からは、まとのみかこさんと、井出かおるさんの2名ががんばっています。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

今日の授業。『ジェラシーが支配する国』をテキストに使っている。「買ってね」というがあまりテキストを買えとうるさく言うとハラスメントだといわれるご時節なのがつらい。生活保護費不正受給どれぐらいの比率だと思うと聞くと複数の学生が40%ぐらいと答えていた。1%未満というと茫然としていた

Jose_Medelさんがリツイート | 70 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。