波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月24日(月)のつぶやき その3

2014年11月25日 | 日記

新宿アルタ前から、歩行者天国練り歩きが始まりました。
寒くなってきておばちゃんはフェードアウト。 pic.twitter.com/nuLg2R8DDw


速報:脳死と判定された6歳未満の女児から摘出された肺を、10歳未満の男児に移植する手術に京都大病院が成功。 bit.ly/17n4iz


ロス「戦争というのは被害者、加害者だけのものではない。みんなが関わり、考えるべきもの。アメリカは戦争によっていろんな社会問題が起きる。例えば、米の警察は軍の中古の武器などを持って町を巡回したりする。帰還兵のPTSDが違った形で社会問題になる。結婚できない、育児放棄など」


ロス「日本が憲法を変えて、戦争に参加できるようになれば、同じような状況になるのではないでしょうか?」


ロス「イラクには04年6月からおよそ7ヶ月派兵されていた。ファルージャ総攻撃は特殊な作戦だったのでメディアにも取り上げられ、我々も英雄扱い、パレードもあった。報道関係者からの取材も多かったが、彼らが期待している英雄のストーリーというより実際は血まみれだった」


石破氏ご自身は、徴兵されることなく、キャンディーズを追っかけていられた、素晴らしい事です。これからの若者にも、石破氏のような青春を過ごしてほしい。 pic.twitter.com/SzGPa7A77u


イラク帰還米兵のロスさん、高遠菜穂子さんをお招きしての名古屋での企画、満席でした。学生さんもたくさん来てくれました。集団的自衛権行使、ということが自分達にとってどんな意味を持つのか、リアルに考えさせられる貴重な機会だったと思います。高遠菜穂子さんのツイートを参照下さい。


安倍ちゃんは、白馬に駆けつけるなら、最近の災害現場にも行くべきだったのでは。


高遠菜穂子さん、学生さん達に向けて、「日本は今、絶望的な状況にある。しかも、ドメスティックになっている上に情報鎖国。いったん、日本の外に出て、世界を見て、そして外から日本を見て。」


総理ともあろう方がヘイトスピーチ満載のまとめサイト「保守速報」をシェアするのは、如何なものでしょうか? RT @AbeShinzo 「どうして解散するんですか?」ですが/大学生が小学生になりすまし行っていた事が明らかになりました。 fb.me/2d4ftpklL


村越進日弁連会長「このままでは国民に理由が知らされないまま政府が武力行使を判断し戦争を始めてしまう。秘密保護法は廃止するべき」特定秘密保護法 「施行やめて」市民訴え 国会前、日弁連集会も : 47NEWS 11月23日 47news.jp/47topics/e/259…


”「バカと専門家は細かいことを言いたがる」「バカと専門家は細かいことが気になる」そして、細かい議論や低次元なテーマの議論ほど長引くことになる。” sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-404… 『失敗学実践講義 だから失敗は繰り返される』畑村洋太郎


首相がフェイスブックで保守速報をシェアしたって話題になってる…。やっぱり本人がネトウヨだったんだ…


ロス「軍の中ではジュネーブ条約についてとか一切教育されてません。ファルージャに入る直前に軍の弁護士から交戦規定に関して一度だけ説明があった。自分の身に危険を感じた時に規定を破っても正当防衛ということで軍が守ると言われた」


まさか、首相のアカウント、乗っ取られてないよね?
twitter.com/abeshinzo/stat…
もう50分近く投稿されたままになってる。早く消しなよ、スタッフ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。