波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月1日(火)のつぶやき その5

2015年09月02日 | 日記

今日から本格的に仕事復帰です。
実は、来年の参議院選挙、神奈川選挙区から国政にチャレンジすることになりました。
人生で、こんなに悩んだことはなかったと思います。... fb.me/30BDcCgBL


《野田聖子前総務会長、立候補に向け準備》FNN
fnn-news.com/sp/news/headli…
〈関係者によると、野田氏の事務所のスタッフが総裁選挙管理委員会を訪れ、立候補に必要な書類一式を持ち帰った。明言を避けているが、20人の推薦人を集めることができるか注目される〉


IAEA最終報告書「原発が安全との思い込み」 NHKニュース nhk.jp/N4L14Hel 『事故の主な要因として「日本に原発が安全だという思い込みがあり備えが不十分だった」と指摘』 次の報告書では「世界最高水準の原発という思い込み」とでも書くのだろうかw


委員会でつかった棒グラフに、昨日発表の防衛省の概算要求をたしました。武器購入のローン残高はかつては横ばいで民主党政権の最後が3兆1583億、安倍政権で急増続け、概算要求では4兆8815億円。未来の社会保障を削っているようなもの。 pic.twitter.com/N7B3HXuSD6


柏市議会、今日から新議員でスタートです。5人、力を合わせて頑張ります。 goo.gl/Xc1UCP


Isisがダイナマイトで破壊したと宣言したパルミラのベル神殿が完全に崩壊はしておらず、基礎や土台や諸々残ってるらしい
古代建築を甘く見るでない
corriere.it/esteri/15_agos… pic.twitter.com/0IFyJgWXUf


司法試験の合格発表まであと一週間らしい。来週の今頃のTLは、合格者数その他で色々大変だろうなあ。発表時刻は例年通り午後4時とのこと moj.go.jp/content/001155…


ただし、現在の噴火警戒レベルシステム下でも、屋久島町長が住民を帰す判断をすることは、(法律上は)できる。しかし、じっさいには、県や国の理解が得られなければ実現はむずかしい。県や国が口永良部島からの全住民避難を重大視していないように見える。


日本でも既に報道されたとは思いますが、2週間程前にはパルミラの考古学者のアサド氏が、隠されているはずの宝の場所などの尋問に答えなかったという理由で一ヶ月の拘束の後に殺害されています
bbc.com/news/world-mid… pic.twitter.com/C5BInIKZJn


伊新聞社の本日付けの衛星写真でパルミラのベル神殿がやはり壊滅していた事が判明。この建物はオリエントと古代ローマのハイブリッド建造物で考古学的にも大変希有なものでした。壊した連中は呪われろ
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99… pic.twitter.com/x8U84PKk6B


<ダークツーリズム>「負の遺産」を旅しよう 専門雑誌創刊 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-… #Yahooニュース 今の日本、日本人にこそ必要な書籍。


俺は英語がからきしなので、大学内で英語で道など聞かれたときは、早稲田の恥を避けるとともに、名前は出せない某大学に罪をなすりつけるべく「私は慶應義塾大学の学生です。英語はできません」と答えようと決めていたのだが、俺自身がほとんど大学に行かなかったこともありその機会は訪れなかった。


同じコラ職人として、敬意を込め「ピンタレスト佐野」。
pic.twitter.com/iaUMEYd5ew
@zuvielessen


たった2枚の絵で、日本の「公募」の暗部をさらけ出せるアーティスト、佐野さん以外にいないでしょう。偉大です。
@zuvielessen


今年のエルニーニョ現象、20年ぶりの強さ=豪気象局 bit.ly/1X9UWqv


バンコク爆発、外国人の男逮捕 カンボジア国境付近で bit.ly/1X9UYhO


因みにこれは上げ終わった後の回収場所での風船配布時の写真。ここに高畑勲さんも来て下さって「風船良かった」と言ってくださったらしい。(ちょうさん談)RT @nurarinop: やば pic.twitter.com/UvHLvlEeKb


NHK◆ベルギーのデザイナーは使用中止を歓迎 www3.nhk.or.jp/news/html/2015… 「ドビ氏は「佐野氏が、私が作ったロゴマークを盗作した疑惑は解消されておらず、あくまで裁判ではっきりさせる方針で訴えは取り下げない」と話しています」


基本的に、「かわいい子が多い大学」というのは、単に女子が多い大学だと思いますよ。キャンパス何平米あたりの美人遭遇率、みたいな意味では割合の問題かもしれないけど、美人数÷女子数みたいな意味で割合の問題なわけではないのよ。だって不美人は目に止まらないからね。


最後の休肝日が一昨年の2月16日である俺を見習うべきかと聞かれたら残念ながらノーなので、このツイートには同意せざるを得ない。 twitter.com/lizzmizz911/st…


On an average day, women and children spend 200 million hours collecting water! >> n.pr/1Fdhjjv pic.twitter.com/BdAkOOjBv9



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。