波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月27日(月)のつぶやき その5

2013年05月28日 | 日記

日本語ができて、日本贔屓で、自国の要職につける人材を育てておけば、ODAを行う時に好都合ですからね。後からコストはいくらでも回収できるという事でしょうか。@FIFI_Egypt

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

【政治記者川柳】
剥がせずに残念といって剥がされる
暴言に暴言放ち助け舟
空席が示す党の終わった度
鉄道の主権も捨ててTPP
世界中敵に回して招致する
破綻した神話の霊は官邸に
/赤旗(J)

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

毎日新聞「<大阪母子死亡>「もっと食べさせたかった」母親のメモ発見」 ow.ly/lpZhI 。28歳の母親と3歳の息子が餓死。これでも生活保護を受けにくくするのか?

Jose_Medelさんがリツイート | 154 RT

検察が、心神耗弱前提の起訴なのに、完全責任能力を認めた裁判所があったよなあ。  2弁護士が法テラスを提訴 成果報酬求め/佐賀新聞ニュース/The Saga Shimbun :佐賀のニュース saga-s.co.jp/news/saga.0.24…

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

軽自動車に拡声器を乗せて警察回り。「格安の刑事弁護人はいりませんか~」RT @okumuraosaka: 座るなら留置管理ですよね RT @motoken_tw: 救急車を追いかけるより楽かなRT @okumuraosaka: 警察署の前で座っている仕事。「弁護士いりませんか~」

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

座るなら留置管理ですよね  RT @motoken_tw: 救急車を追いかけるより楽かな。RT @okumuraosaka: 警察署の前で座っている仕事。「弁護士いりませんか~」

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

真水の学校で育てられた生徒は、海水の社会であっという間に塩漬けになりリタイアする。社会(企業)には汽水域を作れないので、学校に汽水域を作る必要がある。これこそがキャリア教育だと思う。バイターンは学校に塩水を引きずり込む取り組み。facebook.com/byturn.project

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

給付型奨学金に反対=高校無償化の見直しで-財政審 「新たな奨学金支援を行う必要性は見いだしがたい」と報告書に明記する。時事bit.ly/1378jds 財務省が本来の所掌を超えて各分野に力を及ぼしていると感ずる記事ですな。(M)

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

信じがたい。RT @zenrododaiki 給付型奨学金に反対=高校無償化の見直しで-財政審 「新たな奨学金支援を行う必要性は見いだしがたい」と報告書に明記。bit.ly/1378jds

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT

東京ではマジで水道水のまなくなった人は沢山。ミネラルウォーター会社はもうかってるでしょうね。でもフランスやアメリカでは水道水のまない場所ずっと前からあるし、他の国ならもっと当たり前にのんでいなかったでしょう。日本は今までどんなにきれいな水に恵まれていたかと思うとかなしくなります。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

これを期に証拠の目的外使用の禁止規定が、こういう検証番組を作る上での障害になるのだという切り口から番組を作ってもいいのではないか。

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

ちゃんと勉強した上で批判して欲しいですね。 RT @kmuramatsu: そういうもんだいじゃ。。。>NHK 大阪地検激怒で「取り調べ可視化」番組を放送延期した - Infoseek ニュース bit.ly/13XOW5i

Jose_Medelさんがリツイート | 14 RT

特別コースがある東工大生、どこまで心配されてるの pic.twitter.com/o7IokGsrKe

Jose_Medelさんがリツイート | 1862 RT

現局面で憲法改悪に反対するのは当然。それに全力を上げるのも当然。そのことと、天皇制批判を控えめにすべきという話がつながってくると、「ちょっと違うでしょ」と言いたくなるだけ。天皇制批判をすればするほど憲法改悪につながるというのは根拠不明。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

当時はすべての責任は天皇陛下にあったわけで。 慰安婦問題を天皇陛下の罪に置き換えられてはかなわないと考えた勢力も多かったはず。 だから証拠を隠滅して証拠はない、証拠がないから事実もないと三段論法。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

なぜフィンランドでは世界最高水準の学力を達成したか。「競争主義を教育から一掃した」「学校と教師の自由と自律性を尊重している」「約20人程度の少人数学級と大学までの教育費の無償」ーーこの三つが教訓とされています。どれも日本と正反対。この国の教育には、学ぶべきものがたくさんあります。

Jose_Medelさんがリツイート | 244 RT

都会のど真ん中で餓死者が出る国。セーフティーネットは以前壊れたままだ。とにかく市長は仕事しろよ【大阪母子死亡:「もっと食べさせたかった」母親のメモ発見 mainichi.jp/select/news/20…

Jose_Medelさんがリツイート | 177 RT

都市生活者の餓死と言えば無縁社会(個人的に好きではない言葉だが)という造語が世間を賑わし生活保護の捕捉率をあげなければというコンセンサスが出来つつあったのに一人の芸人さんの何ら法律に触れていない事例が取り上げられ制度は改悪された。誰がこうした流れを手助けしたのか、忘れないでおく

Jose_Medelさんがリツイート | 271 RT

政治家の記者会見とはその場で勝った負けたとかいうのではなく、記者が如何に政治家から決定的な言質をとるかそこに神経を集中している訳でこの会見を受けて各国記者がどういう記事を配信するかが勝負になるがAPの配信記事読むと案の定厳しいわね bit.ly/114piyc

Jose_Medelさんがリツイート | 43 RT

いろいろな政治家が公の場で歴史認識で失言を重ねても、最終的に河野談話、村山談話を踏襲するといえばどうにかこうにか治まってきたわけだが(それが誠実な態度だとは全く思いませんが)、その河野談話を見直すとか言い出しているわけでね。言葉を弄して言い訳重ねても無駄ですがな

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

記者会見始まって十数分しか経っていない段階で先ほど紹介したAPの記事が世界に向けて配信されているのをみたら、まともなブレーンがいれば強引にメモでも入れて「とにかく余計なこと言わず謝り倒せ」とアドバイスしたんだろうがそもそもまともなブレーンがいたらこんな事態にはなってなかったな

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

示唆しちゃうと、求心力失うよね。。。  ヘッドライン | 主要 | 政治 | 橋下氏、参院選次第の辞任示唆 特派員に慰安婦発言釈明 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/news/2013/05/p…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

サムスン、世界で利益独占 アンドロイド搭載スマホで9割以上 bit.ly/Z9yDE9

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

専門弁護士」は言ったもん勝ち・・・  「専門薬剤師」が乱立気味 病気ごとに約30種、収拾つかない恐れ : J-CASTニュース j-cast.com/2013/05/271758… @jcast_newsさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

人身売買罪最近できました。。。  人身売買が横行していては「美しい国」とはいえない!橋下発言が浮き彫りにした日本に潜む女性やアジアの人々に対する醜い差別 bit.ly/17ZjiZr

Jose_Medelさんがリツイート | 11 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。