波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月4日(土)のつぶやき その3

2015年04月05日 | 日記

「アジアインフラ投資銀行」というキーワードから見る「今どきの中国」 - NewsPicks m.newspicks.com/news/903935/bo…

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 16 RT

”自殺に対する日本の社会的な風潮には二面性がある。一つは容認や賞賛。精神障害が関与していたとしても、故人の「正常な決断」とみなされる。もう一つはタブー視、すなわち身内の自殺を隠す風潮である。”科学佇 sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-490… 『人はなぜ自殺するのか』張賢徳

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 22 RT

ニセ選挙運動の街宣スタイルがだいたい形になってきた。信号待ちで長く喋るフレーズより、フツーに走ってる時に使える短い連呼フレーズの方が実は開発が難しいんだが、「選挙反対! めざせ投票率0パーセント!! とやま、とやま恒一です」にさっき行き着いた。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 46 RT

何度でも言うけど「残業代ゼロ法」には成果に応じた賃金を払うための規定なんてない。何時間残業しても、どれだけ成果を出しても、定額働かせ放題になるだけ。取材にきた記者には何度も説明している。なのに、その記者が作った番組や記事では、結局「成果で賃金を払う制度」と付け加えられてしまう。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 1567 RT

小樽に来ています。マリンホールいっぱいの皆さんに道議候補の菊地よう子さんの勝利を訴えます。昨夜、「小樽に行く」と言ったら、池内さおりさんは「多喜二!」と。私は「お寿司!」と。m(_ _)mそんなわけで美味しいお寿司をいただいています。 pic.twitter.com/l3Qz4CuGCo

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 39 RT

酒井ひろあき県議候補、午後も元気に出発しました。午後3時30分からけやきウォーク前で塩川鉄也衆院議員と一緒に訴えます。安倍暴走ストップ!戦時立法ノーの審判を前橋から! pic.twitter.com/KOuyEWVL2E

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 9 RT

告示された福岡市議選。倉元たつお候補の演説を雨中聞く小学生。演説を聞き、「エアコン(設置)、やったと?すげー」「暖房もやってって言っといて」「ビラ2枚ちょーだい。パパとママに渡すけん」と。声なき声も拾い集めて願い実現へ! pic.twitter.com/DENcxxXOjO

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 17 RT

@洛西桜祭り会場。ここ洛西の交通手段はバス。由良ひろみさんは「京都市の敬老乗車証の改悪を断念させ、民間バスにも適用させます」と素敵な着物姿の女性にお話しました。優しいを激励を受けました。 pic.twitter.com/q4HSztaLzj

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 7 RT

宇都宮健児前日弁連会長が、心強い応援演説をしていただきました。 pic.twitter.com/8MzsWP1n9W

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 17 RT

立ち回り上手。RT @yorimiti327:

上西議員の謝罪会見に同席する橋下氏。
本来なら一緒に頭を下げて謝罪するところを、本人を責める発言や態度をカメラの前で見せることで立場をすり替えてうまく回避。

記者のみなさん、
うまく騙されてますけど。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 134 RT

市会の山田こうじも府会のかみね史朗も1番でした(^-^)vなんか、嬉しいですよね♪ RT @gotou_masami: 大師公園での練り歩き途中に掲示板を見つけました。私の番号、1番です!トップだ!トップだ!サポターズと1番のポーズ。 pic.twitter.com/UHbups4wVT

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 12 RT

沖縄の民意が示したのが翁長知事の誕生だ。
菅氏のいう「民意」に私たち県民の民意は無い。 fb.me/3W2vVhcaE

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 37 RT

国会議員は、公務優先でまじめに務めて、支持を着実に集めていれば、年収が実質で3000万円をくだらない、うまみがある仕事だと思うが。自分は向いていないので目指さないけど。つまらないスキャンダルで棒にふるには惜しい仕事。

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 17 RT

土曜日に出勤するの辛いから、教え子に「ねえねえ土曜日に塾来るの辛くない?休日はしっかり休みたいよね?どうせなら学校帰りの平日の方がいいと思うよね?」って誘導尋問したら、「全然辛くない!!!」という元気な返事が返ってきました。今日も土曜出勤です(泣)

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 6 RT

最近になって「震災直後には原発事故のニュースは自粛されて全く見かけなかった」と「記憶している」人が身近にもメディアにも現れていて、あれほど連日大手メディアを騒がせた事故でもほんの数年で忘れられてるのを目の当たりにすると、記憶の改竄は簡単に起こるのだなぁと再認識した(´・_・`)

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 197 RT

枇杷島学区主催の桜まつりで、子ども連れのイクメンパパ「わしのさんって僕が小学校の時から知っています」と。昨日のお帰り宣伝でも、青年が「僕は小学校・中学校でわしのさんから入学式や卒業式で挨拶してもらっているので応援します」と。みんないい青年で嬉しい若者が希望もって生きられる社会を!

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 12 RT

世界初、男女ペアの選挙 仏、議員比率同化が狙い bit.ly/1NOyvl0

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 18 RT

百歳女性、世界初の千五百m完泳 短水路の自由形 bit.ly/1NOyuNS

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 48 RT

Nuclear Warheads

Russia: 8500
US: 7700
France: 300
China: 250
UK: 225
Pakistan: 120
India: 110
Israel: 80
N Korea: 8 pic.twitter.com/qMmFJejfoM

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 151 RT

共産女性候補の選挙カー、本人挨拶を爺さんが読んでたwww。その違和感すら自覚できないんだろな。
@kinokuniyanet

ジョー メデル、命も金も賭けないさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。