波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

8月31日(月)のつぶやき その1

2015年09月01日 | 日記

それはthousandsに数千という意味しかないと誤解した方々がそう主張されているのでしょう。@feiel3 @SEALDs_jpn @KazuhiroSoda @SEALDs_jpn
海外メディアじゃ数千人だそうです。


国会前のデモが12万人なんて嘘っぱちだ~的なこと言ってデモを過小評価しようとする人たちがいるけど、あれだけの数の人が国会を取り巻いたのは戦後70年の歴史でも60年安保以来、つまり2回しかないってことは厳然たる事実です。


ステキ(≧∇≦) @makomelo: わ、これもステキ! @keiki_makishita:大潟村の田んぼから、憲法守れ、安倍辞めろ、国民舐めるな!8月30日 pic.twitter.com/zqzZO1bVYG”"


そそ RT @massa27 @nobuyoyagi いまどき数万でも凄いことだと思うが、あちこち移動してた知人によれば、範囲がとにかく広かったので、全体の把握は難しそうだ、と。


必死のネトウヨ、また発見w RT @noah_nina 10万人集めてもそれは日本国籍を取得されているか海外から来られているかは不明。これでは日本の民意かはわかりませんね。必死なのはわかりますが、最適解とは思えない反対運動です。


英BBCレポーターも興奮気味に国会前デモの様子を伝えている。BBC News - Japan military legislation changes draw protests bbc.co.uk/news/world-asi… pic.twitter.com/7MTvvR0GpI


BBCは素晴らしい方を日本に派遣しているんですね。@mihosdadsatoru ヤルダ・ハキムさん…彼女の番組"IMPACTは、慰安婦、原爆、式典とかなり突っ込んだ内容…彼女の戦争(厭戦)報道への姿勢は、アフガン難民2世という自身の出自にもあるのかも… @seitakajin


北米最高峰マッキンリー山を改称 デナリに、植村さん遭難場所 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201508/CN20…


安保デモ:海外が注視…BBC「日本の若者は目覚めた」 - 毎日新聞 mainichi.jp/select/news/20…


太陽風から地球を守れ:通信を切断する「太陽風」から地球を守れ、「宇宙天気予報」の広がり (1/2) - MONOist(モノイスト) monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/15… @monoist_todayさんから


<ケータイ販売>実態と異なる「還元」「おトク」のワナ(毎日新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-…


これは、間違いですよ↓NHKさん!
強く抗議します

老人漂流社会 (Nスペ)「働く世代の息子と同居すると生活保護は受けられません」
家族の総収入が生活保護基準以下なら、受給できます。


赤旗ってのは、一般紙と違って当事者が報じてる。問題視する人もいるが、これは機関紙だから問題ない。
だが、今朝は問題だ。きのう各地で集会を開いた方々が、代休もなく配達された。お疲れさんというほかないw。
@akahataseiji


赤旗号外の見出しでは、東京で10万、全国で100万人と、なるほど人口比率の整合性はとれてる、そこら流石に共産だw。
だが「あそこにいた」と感動をネットで語れる大きな集会は東京のみで、あとは町ごとに動員でショッパイ集会を開いたのを積み重ねての100万。(つづく


承前)大きな集会に参加する楽しみ、好奇の目や嘲笑に耐えなくて済む安心は、首都圏の住民のみ、という格差。反原発で賑わった4年前から改善されていない。これが様々な温度差につながり、結束にヒビを生じさせないかな? @shiikazuo
@kinokuniyanet


@kinokuniyanet 学者の会の会見風景を見て、東京から遠方の大学が後ろの席。関西東京の大学が最前列。見て、ああ駄目だ、、、と思いましたね。苦労してきた人ほど前に出すのが鉄則なのに


↑ 見てみぃ、左翼はこういうウルサイ人が多いからねぇwww @shiikazuo
@cochonrouge



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。