波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

7月8日(火)のつぶやき その2

2014年07月09日 | 日記

本日八丈DAY☆八丈島産ジャボチカバのムース&ゼリー☆珍しいフルーツお試しくださいね! #8jo #八丈島 #地産地消 #スイーツ pic.twitter.com/FuzjhjWJdF

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

けさの朝日新聞1面、無戸籍の女性の相談にのっていた伊丹市議の久村真知子さんは日本共産党の議員だったんですね。たいへんな相談だったと思いますが、頭がさがる思いです。... fb.me/17VNBfpFD

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

自民党の石破茂幹事長が女性蔑視やじ問題で、品位ある行動を求める通達を国会・地方議員に出しました。しかし、衆院総務委で女性蔑視やじを飛ばした大西英男議員はいまだに記者会見をしていません。tokyo-np.co.jp/article/politi…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

イスラエル、対ハマス軍事作戦 ガザを空爆、大規模な戦闘の恐れ bit.ly/1mtDbR8

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

Nicaragua approves route for $40 billion canal linking oceans reut.rs/1qFsXPg

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

鳥取砂丘のある鳥取大学は、日本で、いや、世界でも唯一の、「乾燥地科学」の教育・研究拠点です。tyamauch.exblog.jp/22493455/

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「実は、乾燥地の方が、農業に適しているのです。日本より粗放であるにもかかわらずカリフォルニアの方がコメが多く獲れる。光合成に有利だからです。雨を必要としているのはイネではなく、水田です。水田を維持できれば、一滴も降らないほうがいい。」tyamauch.exblog.jp/22493455/

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

日刊ゲンダイ|滋賀知事選 地元カンカン“通産キャリア”自民候補の発言録 nikkan-gendai.com/articles/view/…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「日本は、農業には必ずしも適していない国なのです。でも、先人のすさまじい努力で、ここまで農業が発展してきました。驚異的なことです。こうした話を、具体的なデータを用いて、高校で出前授業をしています。」tyamauch.exblog.jp/22493455/

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

「雨が降らなくても水があればコメはできる。カリフォルニアやモロッコのような沙漠地帯のほうが、虫も菌も雑草も少なく、農薬も少なくていい。日本よりもアメリカのコメの方が、農薬がいらないのです。砂漠こそが優れた農地になるのです。」tyamauch.exblog.jp/22493455/

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

この女性は知人の国連人権NGOメンバー。7月1日夕方、彼女は打ち合わせのため議員会館を訪れ、抗議行動とは関係なく、誰でも普通に利用出来るはずの国会内郵便局へ行こうとして警察官から暴行を受けました。RT “@yumikissarmy: pic.twitter.com/ISEvKOjiob

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

ちなみに彼女は現在ジュネーヴで開催されている「自由権規約委員会の日本審査」に出席中。秘密保護法、「慰安婦」問題、刑事司法問題など、日本の〈中世〉並みの人権状況について、この時の彼女自身の経験も踏まえた報告が行われているものと思われます。
@yumikissarmy

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

事件五日前の映像なんて、普通消されているものだが、どうして保存されていたのだろうか。経過が気になる。     コンビニ窃盗被告に無罪、犯行数日前にも指紋付着 大阪 - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/f80y

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

いやはや徹底しているな。法人税は減税なのに、低所得者層の軽減税率はイヤだというのか。:経団連、軽減税率に反対=関係団体にヒアリング開始―与党(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

裁判官は,判決を読み終えた後、「あなたが誰なのか少し分かりませんが、自分の犯した罪についてよく考えるように」と説諭した。 そんなメッセージにも被告人は表情を変えることなく法廷を去った。 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140707-…

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

茨城共同運動による対県交渉。
今日から3日間、各日9時から5時。
今は茨商連が、租税債権管理機構によるヒドい取り立ての実態について伝え、認可した茨城県の責任で実態を把握するように求めています。 pic.twitter.com/ETRnA2mYY7

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT

【特ダネ】NHK女性記者15人が7月異動で大量退職の怪 #BLOGOS blogos.com/outline/90032/取材の最前線では女性記者も男性記者と同様、朝駆け夜討ちを強いられ、超過勤務が日常的になっている。大量退職する見通しの女性記者15人は、NHKの「炭鉱のカナリア」なの

Jose_Medel1945ジョーメデルさんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。